見出し画像

コロナが治ったら、やるべきことに圧倒された。

おはこんにちばんは。
ちょこちょこと呟いてはいましたが、がっつり書くのは久しぶり。



1日に相方がコロナに感染し、自宅待機、私も感染して結局15日まで自宅療養しておりました。
その間は看病・家事、感染対策で頭がいっぱいで、自分もかかってからは喉痛い後にも先にもこんな痛みは経験しないだろう痛すぎていっそ殺してくれーと、治ったら何しよう何食べよう、の二つだけをひたすら考えていました。


16日からさあ動きましょうと思った矢先、体調不良とメンタルが不安定になり、
(体調不良に関しては久々にがっつり生理がきたからかもしれない(いつもはピル飲んでるのでPMSも無いしほぼ来てないみたいなもん))
何もできない、あんなにシャバに出たいと思っていたのにとてつもなく怖くなってどこにも行きたくない、と引きこもっていました。

約二週間は上記のことで脳が支配されていたので、いざそれが無くなると、
これからやるべきことを考えて不安でたまらなくなって。朝を迎えては絶望し、涙が出る。

仕事を探さないと、4月から入学するなら専門学校のこともそろそろ考えないと、
私に出来るん?結局またダメになるんちゃう?
来月には31歳になってしまうのに、このまま何も変われないまま老いていくんかな。
こんな状態じゃ結婚も出来ない。相手のお義父さんお義母さんに許して貰われへん。
35歳までに子供産みたいけど、そんなん無理やん。私なんかの元に産まれる子供が可哀想。親ガチャ大失敗やんけ。

そんなこんなで何も出来ないまま、木曜日の朝も布団ですすり泣いていたら相方にバレてしまって。
出勤時間を遅らせてまで話を聞いてくれた。
感謝しかない。もう迷惑をかけたくない。

そこで少しだけ気持ちが軽くなって、その日は少しだけ家事ができて、金曜日には買い物にも行けた。夕方は暑さがマシだったのもあり、久々のシャバの空気は気持ちが良かった。


8月の目標は、日常生活に慣らしていく。
毎日晩ごはんを作る。
最低限の家事をする。
筋トレと有酸素運動を続ける。

ごはんについては、節約も大事ですが、
コロナを患ってからいつ満足に食べられなくなるか分からないし食事は楽しめるときに楽しみたい、と強く感じて、
&布団ちゃんの料理配信を見て、

(ゲーム実況も面白いのでぜひ見てほしい)

食べたいものを作ろうというスタンスでやっていこうと思います。
実家にいてめちゃくちゃしんどかったときも晩ごはんだけは基本担当してて、料理は好きなんですよね。
作りたいものだともっとやる気が出る。
栄養バランスは出来るだけ考えたいけどカロリー計算とかはしない。野菜とタンパク質なんとなく摂って脂質塩分は気持ち控えよ〜の精神で。

9月からは求職活動をして、採用してもらって(願望)、
10月11月と仕事に慣れていって、
年内には学校に関しての諸々の手続きをする。
去年既に2校までに絞っていたので、オープンキャンパスに行ってみて決めます。


考えなければならないことはたくさんあるけど、今月はあまり頑張らずに丁寧な毎日を過ごしていきたい。
本当は焦らないといけないんですけどね。

いい加減あわてろ


最近全然聴けていなかったラジオを聴きながら家事をしたり、あと読書もしたいなぁ。ブックオフでジャケ買いしたまま未読の本が数冊ある。できればLINEスタンプの新作も作りたいけど、まあ余裕ができれば。あとははちくちダブルヒガシのTシャツがとっても可愛いのでそれを着てポートレートを撮ってもらいたい。

鏡汚いしすっぴん髪型終わってるし気がつけば内股になってましたキショキショでごめんなさい。流石に1枚では着ないのでご安心下さい。

それで撮り納め(撮られ納め?)にしたいなぁ。シワ・シミも増えてくるし、あんまり年食ってから被写体になるのもね😇(他の人は全然アリだと思います)



なんか色々脱線して無駄に長くなってしまいました。その割には中身ねぇな(通常運転)
ここまで読んで下さって本当にありがとうございました。

みなさん生きてるだけで毎日がスペシャルなので今日も自分えらいえらいして下さいね。

あでゅ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?