見出し画像

人生は1度きり・・。

今日は2週間ぶりに診察を受け、休職期間がさらに1ヶ月延びた。

帰り道の車内で、1人考えていた。
お金ないなぁ。いつまでも休んでられない。上司になんて説明しよう。
職場のみんなに申し訳ないな・・。

あれこれと考えていると、どんどん肩身の狭くなっていった。
自分自身の話なのに、他人様のお話の中で生きていているような・・。
何かに怯え、じんわり額から汗をかいているのも感じた。

常に自分以外の誰かや何かを意識していた。

「これじゃ、やっぱりしんどい。」

良くも悪くも人生は1度きり。帰ってからそう思った。

自分の人生、ほかの誰にも歩むことのできない道のり。
だったら、別に他の人に遠慮することも怯えることもないじゃない。

余計なものを外して、自分と会話する時間にしたい。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,289件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?