分析力を磨け

分析力を磨け!

第14回 客単価を分析する

客単価は業態によって大きく変わります。
また、お客様の注文点数が多くて客単価が高いのか?
逆に高い単価の商品を注文するケースが多いのか?
などを分析することが大切になります。

客単価が高いお店ではお酒を出すお店が多いので、料理と酒類の割合を分析して客単価にどう影響するのかを知る必要ががあります。

飲食店を開業する際に店舗の業態や規模によって客単価から企画することは少なくありません。
特に、カウンターだけで家賃も少し高めの物件では、客単価を高く設定して利益率を上げることは非常に重要な施作となります。

どういう飲食店を作り、確実に利益を出せるお店にするには大切な考え方なんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

飲食店経営を最悪な状態にしないコンサルタントを目指しています。
しかし、飲食店経営者からのご相談の多くが手遅れの状況であり、もう少し早めに相談して頂けたら助かったお店は少なくありません。営業していて何か違和感を感じたら、お早めにご相談のDMをください。

ハットリ・コンサル合同会社
飲食店コンサルタント 服部直紀

#飲食店 #飲食店経営#飲食店開業#飲食店店長#分析力を磨け#客単価#点数#価格#業態#ネット電話回線#光熱費#販売促進#経費削減#飲食店店長がいま直面する課題解決の教科書#飲食店コンサルタント#ハットリ・コンサル合同会社#服部直紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?