見出し画像

オブジェ……。

近所の道路を歩いていたら、違和感のある物体があった。

ヘルメットにハンガー。

不自然なのに、妙に決まっているようにも見えるし、その上に「ごみ収集ができません、ルール違反です」といったシールまで貼ってあり、それも含めて、オブジェのように見えた。


ヘルメットとハンガーは、最初から、この配置だったのか。
それとも収集できないものを、ごみ収集員が、たまたま重ねてシールを貼ったのか。

どちらにしても、意図はしていないけれど、「作品」だと思う。



(そういえば、以前にも、こうした記事も書きました↓。よろしかったら、読んでもらえたら、うれしいです)。






#最近の一枚   #ゴミ   #ゴミ収集   #ルール違反   #ヘルメット
#ハンガー   #シール #燃えないゴミ #ゴミ分別 #アート
#作品   #意図しない作品   #オブジェ   

この記事が参加している募集

最近の一枚

記事を読んでいただき、ありがとうございました。もし、面白かったり、役に立ったのであれば、サポートをお願いできたら、有り難く思います。より良い文章を書こうとする試みを、続けるための力になります。