見出し画像

初めてのデートの会話が盛り上がらない?!30代から始める婚活を解説します。

こんにちは!
人気アプリが作った結婚相談所にて2回目に続くデートや成婚に結びつけるためにコーチをしている亜依です。

さて、最近多くの方から相談を受けるのが30代になってからの婚活の始め方です。マッチングアプリや結婚相談所に登録・入会したけれどやっと会えた相手とのデートが盛り上がらないというお悩みを頂きます。

そのため今回は、30代から始める婚活・デート中の会話について解説したいと思います!

うまく会話が広がらない。会話が途切れてしまう。一番最初のデートに何を話したらいいのかというお悩みをお持ちの方は必見です!

そのお悩みを解決するために、今回の記事では婚活のプロコーチだからこそ知っている解決策を解説致します。

スクリーンショット 2020-12-03 22.37.17

スクリーンショット 2020-12-03 22.37.43

男性同様に女性も初デートは緊張しています。緊張って移りますよね。だからご自身が緊張していると、緊張している女性もさらに緊張をして、そしてさらにあなたも緊張する!というループが出来上がっています。

 だからまずは女性も緊張しているからこそ、”誰でも”初めてのデートは盛り上がりにくいということを頭にいれておいてください。

スクリーンショット 2020-12-03 22.38.05

 私たち、「肉食女子はモテない」と思っています。でも、事実ですよね?
確かに、女性から来てくれるのも嬉しいという声も聞きますが多くは「がっつく女性は男性からは人気がない」です。

 好意をもってもらいたいから受け身。男性からもらう質問について回答をするのみです。だって、ミステリアスな女性や小悪魔的な女性がモテるって恋愛本に書いてあるんですもん。男性は追いたいものだから追わせるために多くを語らない。

 初デートは盛り上がらない可能性が高い。

この2点を少し頭にいれながら初デートを迎えるとだいぶ気持ちが落ち着くと思います😊

盛り上がらないのは当たり前。緊張せずに、構えずにデートは楽しむものだ。今日のデートはまず楽しもう!という気持ちで向かってください。

心の準備ができたでしょうか。実践に参りたいと思います。

スクリーンショット 2020-12-03 22.38.41

 お名前を他人に聞く時は、「私は田中亜依です。もし良かったらお名前をお伺いしてもよろしいですか?」となると思います。デートも同じです。自分自身について多く語らないのに、相手について色々きいてくると女性は不安になってしまいます。

 まして、マッチングアプリでの出会いは身元が保証されてないからこそ相手に安心を植え込むことが必要となります。

 そのため、相手について知りたい情報を相手に開示しましょう。そうすることで、相手も開示できるところまでお話をしてくださるでしょう。

スクリーンショット 2020-12-03 22.39.18

 自己開示をすることで、相手にも会話のヒントを与えます。何もない状態で会話を広げるのは難しいですが、例えば「僕はゴルフを学生の頃からやっていて、今でも月1回はラウンドしています。亜依さんはお休みの日とかなにされているんですか?」と聞いてあげると、もし相手もゴルフをやっている人だったら「私もゴルフをやります!」と話題が広がります。

 もし自己開示なしで、「休みの日は何をしているのですか?」と聞くと「スポートとかテレビをみたりしています」で話題の広がりが狭い可能性があります。

 だから、自己開示をして会話の種まきをしましょう。

スクリーンショット 2020-12-03 22.39.55

え?それって当たり前じゃない?って思われる方多いと思います。
でも、あえて話題にしたいくらいみなさん出来ていません!!

 デートコーチをしていて、気づくことは男性は自分が笑顔でいると思っていても女性側は笑顔と捉えてないのが事実です。ご自身が写っている写真を見ると、どういう笑顔をしているか確認ができますが、実際に話している時の顔ってみたことないですよね?

 会話をしている時は、相手が話していることを理解をしようと必死のため思っている以上に笑顔ではありません。本当に本当です。

 写真でみた笑顔はあくまでも静止画、私がお話しているのは何かをしている時の顔です。オンライン飲み会などをする機会が多いと思うので、話している時の自分の顔をチェックしてみてください。思っている以上に笑顔が少ないと思います。

スクリーンショット 2020-12-03 22.41.21

 会話が上手な人問えばお笑い芸人みたいにツッコミやボケできる人をイメージしますが、デートでは全く必要ありません。(飲み会ではその要素は要求されるかも)デート・お見合い中は、相手が話したことについて大袈裟に反応をしましょう。

 それには、身体全体を使ってうなづきます。「へ〜そうなんだー!」って身体ごと動かして反応してあげてください。

 私がなぜ大袈裟に反応するようにとお伝えしているかというとこちらも笑顔同様、ご自身が思っているほど女性に伝わっていません。だからこそ、大きく身体を動かして相手の会話を楽しそうに反応をしす。

 笑顔で身体を大袈裟に動かして相手の会話に反応をする。
そうすることで女性はあなたが楽しそうに話を聞いてくれていると思う。
だから、女性はもっと話をしようと思う。

この流れを初めてのデートで出来たら2回目のデートにつながるでしょう!

まとめ

初めてのデートは男性だけでなく女性も緊張をしています。
女性は肉食女子は人気がないと思っているのでガッつく感じを出さない。

まずはデートを楽しもうという気持ちを強く持つ。

自己開示をして相手の不安を拭う。
自己開示をして話題の種まきをする。

笑顔を保ちながら相手の話に大袈裟に反応をする。

女性は楽しそうに聞いてくれているあなたをみて好印象を受ける。

さらに女性は会話を広げる。

また会いたい。

2回目のデート。

このようなスタイルでいけるようにイメージトレーニングをして初デートに向かってください!!


出会えた縁に感謝。
読者の皆様に素敵な出会いがありますように✨


デートコーチでは、いいねをもらえるマッチングアプリのセットアップをサポート!
本物のような擬似デートをして、本命とのデートの準備に備えます。

サービス開始から1年以内で結婚間近の相談者が誕生✨

次はあなたの番です。
無料相談を受付中です。

画像8

詳細は、ホームページをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?