見出し画像

Go to Eat第2編:告白当日に使える雰囲気の良い、けど美味しいレストラン10選

やっとここまで来た・・・告白の日。

告白は、いずれポロポーズをする前の練習のようなものです。プロポーズは基本的に1生に1回です。だからその前に告白というプレ・プロポーズの練習として挑んでもらえたらと思っています。

(私の夫は離婚経験者。2回目のプロポーズは、なかなか体験出来ないものだからどんな言葉なのか期待しているね!笑と困らせたこともありました。すみません、余談です)

Go to Eat第一弾は、恵比寿駅にあるレストランをご紹介しましたが、今回は告白の当日に使える2人の距離を縮めるレストランを10選紹介します。

もちろん、Go to Eat該当レストランなので、お財布にも優しくお料理も美味しい場所です♪

恵比寿駅:Longrain(モダンタイ料理)

恵比寿ガーデンプレイスタワー37階にあるレストラン。37階から見る東京は格別です。今年は展示されるの分かりませんが、毎年11月になるとバカラのシャンデリアやクリスマスツリーが展示されます。夜景が見える高層ビルでのレストランで食事後、地上におり目の前にある光にうっとり。。。そして告白♡ 最高のクリスマスが迎えられそう!!羨ましい限りです。

東京駅:XEX TOKYO (イタリアン・鉄板焼き)

東京大丸の13階にあります。バー・ラウンジも並列しているので、もしお食事した後であればそこも使えます。東京駅から直結している東京大丸で賑やかですが、ここは大人のイメージ「東京カレンダー」感満載です。笑 ピアノの生演奏も聞けるので、素敵な告白のシチュエーションを作ってくれます。

日比谷駅:Peter

(個人的にいい思い出が・・・ってまたどうでもいい話)昼間に行くと緑に囲まれている皇居と都会の融合が見えます。夜になると都会の中にいると思わせてくれるレストランです。お食事はもちろんのことサービスもしっかりしているので安心です。「今日は何か特別なことがあるのかな」って期待させてくれる、そんな場所です。

日本橋:センス(広東料理 )

え、中華って思いました??いえいえ、ここの中華はセンスのいい中華レストランです。だってレストランの名前がセンスです。というギャグはおいといて。中華は他の料理より会話が増えます。理由は、飲茶など、調味料が必要なることが多く会話をしながら料理を完成していくことが多いからです。お食事後は、日本橋を散歩しながら2人の時間を作ることができます。

中目黒駅:ラ ルーナ ロッサ(イタリア料理)

隠れ家的レストランです。一軒家のレストランは何か通な感じがしませんか?ホテル等のレストランは、美味しいのは当たり前という感じの中、素敵な一軒家のレストランを探すのは、難しかったりします。だからこのようなレストランは特別感があります。駅から少し遠いですが、お食事したあと目黒川を沿って歩き、告白なんて素敵だと思います。

天王洲アイル: T.Y.HARBOR(アメリカ料理)

ここは有名ですね。目の前が運河になっているので、イルミネーションが運河に写り雰囲気を作ってくれます。テラス席があるので、お勧めはテラス席です。ここは賑やかなお店なので、予約する際は端の席をお勧めします。

品川駅:アロマクラシコ(イタリア料理)

このレストランが入っている建物は、雰囲気は良くないです。オフィルビルにあり、少しガヤガヤしている様子です。ただ、このレストランの周りだけは雰囲気が違い落ち着いています。食事後は品川セントラルガーデンが目の前にあるのでそこで、お二人でお話をして告白をしたらスムーズかなと思います。

目黒駅:リナシメント(イタリア料理)

目黒駅から徒歩10分くらい歩いたところにあります。ここも一軒家レストランです。テーブル席もありますが、カウンター席もあり、店員さんとお話をしながらお勧めの料理や飲み物を注文するのもありかなと。。女性はあなたの店員さんへの態度を見ているので紳士的に対応すれば好感度UPです。

東京駅:AWkitchen TOKYO 新丸ビル店

ここのトロフィエアラビアータが抜群に美味しい!ピリ辛トマトソースに、もっちりとした面白い形のパスタがが最高です。クリスマスが近くなるとクリスマスメニューが出ますが、早めの予約が必須です。レストラン内に飾られる大きなクリスマスツリーも素敵です。

末広町駅:a table(ビストロ)

銀座線末広町駅は降りたことありますか?浅草に近いので、浅草でデートをした後夜はこのレストランでお食事というコースも素敵かなと思います。なかなか降りない駅だからこそ、価値のあるレストランです。語彙をたくさん知らないので、ストレートに伝えると、食事はめっちゃ美味しいです。

告白という特別な日を作り出してくれるレストランをご紹介しました。

あなたの告白シチュエーションに自信はありますか?

今なら無料でデート分析をしています。
下記のフォームに書いてある質問事項を答えるだけです。
(所要時間10分程)

デートコーチ ホームページ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?