見出し画像

7.11|日焼け対策は万全に、他はボチボチと。

おはようございます☀️

とにかく暑い今日この頃。
流石に夜中に目が覚めて、眠れなくなった。

ボケーっとしながらも、Aqua Timezが再結成すると知って元気になった、朝。
懐かしさと、平成ソングの嬉しさ。
私も、そんなことを感じる年齢になったのか。
そんなことを考えながら、今日の朝を過ごした。

そんでもって。
暑いから日差しが強い。太陽はギラギラだ。頑張っている。そんなに頑張らないで、ボチボチでいいんじゃない?いつも私が言われる言葉を太陽にも言ってあげたい。

言っても伝わらないから、とりあえず日焼け予防だけは万全にした。

暑いから半袖を着ているけど、腕は日に焼けるので「アームカバー」を着用。

顔には朝から日焼け止めを塗って、
シミ対策。

そして日傘と雨傘のどっちもいけるタイプの「日傘」を先日購入した。
今日は、その日傘のデビュー日。
なかなか、いいでないの!素敵よ!日傘!

何でこんなに、ガチガチに対策してるかというと、日光湿疹が出るから。
元々アレルギー体質で、少し日焼け対策をサボると痒い痒い。そんでブチブチできる。

だから、こんなに日焼け対策をしている。

日焼け対策は完璧にやる。

他のところも日焼け対策のようにやっていたら疲れてしまう。
最近は神経質になっていて、細かいところが気になる。そうすると疲れてきた。

だから!
他のことは、ボチボチです!

そう、日焼け対策を完璧にやったから、
他はボチボチ

それでオッケーよ!私!
気楽にいこ、気楽に!



創作大賞2024エッセイ部門に応募しました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?