見出し画像

クリスマスプレゼント

みなさんクリスマスプレゼントは決まりましたか?

我が家は誕生日も12月ケーキ、プレゼントが

たくさんもらえる1ヶ月です。

そのためプレゼントがなかなか決まりません。

まだ子供が小さいのもありますが

毎年だいたい親好みで選んでいますw

ですが今年は私のおもちゃスイッチが切れており

欲しいおもちゃになかなか出会えませんでした。

なので、誕生日に増やしたアナログゲームが良かったので

今年はアナログゲームと工具を使って遊ぶおもちゃにしました。

誕生日に増やしたのはレシピというカードゲーム

初めは2年ほど前に購入しました。

子供たちがハマり毎日毎日していました。

内容を覚えてしまって最近はなかなか遊ぶ機会がなかったので

違う味のレシピを増やしました。

このゲームのいいところは一つでも遊べるし

追加で購入して二つ合わせて遊べるところです。

二つ合わせるとなかなか相手の行動が読めなくなり

盛り上がります。

購入してから子供たちは毎晩遊んでいます。

レシピのもうひとついいところは

遊びながら具材を覚えることができるので

料理を覚えることができます。

我が家では覚えた具材をスーパーに買いに行き

一緒に作ったりして楽しんでいます。

アナログゲームは年齢差があっても一緒に遊べるものも多く

コミュニケーションもとれるし

親も子も楽しい時間が過ごせて

遊びながらいろいろなことを学べるのでおすすめです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?