見出し画像

【20200211】1.ひとりでバッティングセンター→レトロ自販機を巡った良き祝日

1.ひとりでバッティングセンター→レトロ自販機を巡った良き祝日
息子が寝ている間に、留守を妻に任せて束の間の外出。
画面ばかり見ていることが多いから、たまのバッティングセンターが良いリフレッシュになる。
明日も仕事、がんばろう。

2.新しい料理に挑戦している妻
中華風のリゾットや旨辛なスンドゥブなど。
どれも美味しくて毎回残さずおかわりしてしまうほど。
外食しない分節約もできているということで、
本当に有難い。
妻のおかげで生活の質が明らかに良い方に変わった。

3.公務員になった高校時代の友人とばったり会う
ちょっと遠出した先のスーパーにて。
相手は祝日出勤だったということで、
仕事帰りにスーツ姿のまま夕飯の買い物をしていた。
時間は17時過ぎ。いまの業務は見学ツアーの企画等をやっているということで
家庭も仕事もなんとバランスのとれた生き方なのかと感心した。
誰にでもできることではない。

=====
「バレンタインのチョコを義理チョコと誤解したままセンパイが卒業しちゃったときには、だから、ものすごく後悔した。ちゃんと言葉で告白すればよかった。本気で願えば思いは届くなんて虫のいい話を信じたふりをするんじゃなかった、って。」
#森絵都 #無限大ガール

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #note #バッティングセンター #レトロ自販機 #料理 #妻 #挑戦 #友人 #バランス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?