見出し画像

【20200615】1.早めに仕事から帰宅して夕食を家族で食べてから、家で仕事の続きをした

1.早めに仕事から帰宅して夕食を家族で食べてから、家で仕事の続きをした

「家族で一緒にご飯を食べること」は、

僕が最も幸せを感じる時間のひとつだと今はもう「知っている」。

それができるように、勝手にはたらき方を変えてみた。


ご飯を食べながら妻と転職活動や行きたい温泉の話をして、

息子がモリモリと納豆とさつまいもを一緒に食べる姿を見てから

風呂に入って、息子と遊んで

息子が眠ったあと

カフェオレを飲みながら仕事を再開したら

驚くほど作業が捗った。


2.「困ったときにお前に頼むと何とかしれくれそうな気がする」と上司に言われた

本心だったら素直にうれしいし、

たとえお世辞だったとしても

気持ちよく仕事をさせてくれて、ありがとうございます。


モチベーションが上がる人の近くに身を置くことができるかどうかは

もはや才能のひとつだと思う。

やらない訳には、いかなくなった。


3.仕事を辞めたことで、その分あらゆる活動に積極的になっている妻

今日も早速転職活動。面接だったらしい。

庭や花や木の手入れをしたり、

新しい料理のレパートリーに挑戦したり。

大きなものを手放したことで、

より大きなものを手にすることができると思う。


=====
「デジタル財の3つの特徴
非排他性:他者が利用しても価値が変わらない
複製可能性:容易に複製することができる
非空間性:インターネットを通じて瞬時に転送できる」

#1からのデジタルマーケティング #西川英彦 #澁谷覚

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #食事 #仕事 #上司 #転職 #チャレンジ #これからの仕事術


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?