見出し画像

【20200421】1.息子、1歳8か月ではじめての散髪

1.息子、1歳8か月ではじめての散髪

ママとパパの宝物が、またひとつ増えたね。
はじめての髪の毛は捨てるのももったいないので、庭にしまって家の守神にすることにした!

2.3日ぶりに髭を剃った

毎日剃るよりも、たまに剃った方が肌がきれいになることに気が付いた。

3.はじめてのオンライン飲み会
思っていたよりも3倍楽しかった。
妻が途中でたこ焼きをこっそり差し入れしてくれた。ご馳走様でした。

=====
「私たち人間を突き動かすエンジンがあるとしたら、それはお金そのものではないというのがポイントです。勤勉になれる動機を、お金以外のところに見つけ出したのがウェーバーの発見でした。だとすればそのエンジンは「予定説」のような「大きな物語」のかわりに、ひとりひとりの中にある、それまでの人生からみちびかれる「個人的な物語」になるのではないでしょうか。」
#その悩み 、哲学者がすでに答えを出しています
#小林昌平

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #息子 #育児 #夫婦 #育児 #散髪 #子育て #髭剃り #肌 #オンライン飲み会 #哲学 #たこ焼き #スキしてみて

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?