見出し画像

【20210112のスリーグッドシングス】1.Googleマップで渋滞状況を調べる方法がわかった

1.Googleマップで渋滞状況を調べる方法がわかった

Googleマップアプリを起動して、

右上のアイコンをタップ。


「地図の詳細」カテゴリの「交通状況」を選択。


地図の道路上に色がつく。

■緑色→空いている

■黄色→やや混んでいる

■赤→渋滞

■黒寄りの濃い赤→激しい渋滞

今日は大雪だったので、検索してみたら

ほぼ赤か濃い赤だった‥それを見て思い切って引き返し、

午前中はそのまま自宅でリモートワーク。

午後から出社したら道も空いており、
時間を有効活用することができた。

いつもなら30分の道が、
結局帰りは2時間かかったけど‥。


2.ブログに新しいカテゴリが増えた

ズバリ「サイト制作」。

今日は資料を購入するために、口座振込を行った。

今週中にフォーマットをつくる。


3.グーグルアドセンスが1か月以上停止し、ついにエラーメッセージも消えてしまった

2か月近くアドセンスが停止しており、

これまで出ていた「無効なトラフィック」のメッセージも消えてしまった。

ずっと自己クリックはしていないし、なかなか見当がつかない。

今日も今日の自分にできることをやろう。


=====

「巨大プログラムなど、何万行に渡るコードだと、業務に全く関係ない「お腹すいた」とか「このコードにはバグがあります、ごめんなさい」といった悲しいコメントが、こっそり書いてあることもあります。」

#プログラミング超初心者が初心者になるためのPython入門 #たっく #ちょっぷ

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #Google マップ #渋滞 #ブログ #カテゴリ #アドセンス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?