見出し画像

【20191028】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.一番優しい人が、いちばんつらい思いをしているひとだった

あしたから「大丈夫」ってその人に言われると
泣いてしまわないか心配。
はたらいてから、
どれだけこの人に救われてきたか。
もっと話そう。もっと聞こう。

2.2回目のチーム飲み
同じメンバーで仕事ができるのはあと5ヵ月しかない。
必ず数字で結果を出す。

3.はじめてのハローワーク

入ったのはいいけれど
思っていたよりも混んでいて、次のアポの時間も迫っていたから
泣く泣く出てしまった。
でも勇気をだして入ってみてよかった。
はじめはタメ口&待たせるのが当たり前な雰囲気を出していたスタッフさん。
僕がはたらいていること、はたらいている会社名がわかった途端に態度が急変したのは興味深かった。
人は鏡。慢心せずに進んでいこう。

=====
「その ゆうきを だいじにするのじゃ。
かいうんの ちからは もともと
はなどのの こころに
あったのじゃからな」
〜かんべあやこ『開運えほん』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #優しい #優しさ #つらい #チーム #飲み #ハローワーク #かんべあやこ #開運えほん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?