見出し画像

【20201213のスリーグッドシングス】1.息子が「やだよー」おばけになっている!

1.息子が「やだよー」おばけになっている!

最近2歳の息子の語彙がどんどん増えている。

その中でも一番よく使う言葉は「やだよー!」

ご飯を食べるときはもっと遊びたくて「やだよー!」

出かけるときはジャンパーを着たくなくて「やだよー!」

寝るときは歯磨きをしたくなくて「やだよー!」

何をするにも、とにかく

「やだよー!」と言わないと気が済まない僕。

‥この言葉はいったいどこで覚えてきたのだろう(笑)

振り返るとこの「一瞬」もきっと尊いのだろうけど

「魔の二歳児」がいよいよ来た感じ。


2.母の誕生日祝いにケーキを買って食べた

息子は両親に預けて
妻と2人で昼飯に行かせてもらった。

その帰りに、好きなケーキ屋さんで
母の誕生日ケーキを買って帰って一緒に食べた。

変に恥ずかしがったりプライドを持つことなく
両親と過ごせるようになってきた。

お互いが健康で、
美味しいものを一緒に食べられることは
とても幸せなことだ。


3.鬼滅の刃にハマる

完全に今更感があるが
完全にハマった(笑)

昨日の夜に妻と2人で
何気なくAmazonプライムをつけたら
気付いたら2日で14話観ていた。

今日はこれからまだまだ、
限界まで観ようと思う(笑)

改めて、僕らはミーハーだと思った。

=====
「生殺与奪の権を 他人に握らせるな!!」
#鬼滅の刃 #吾峠呼世晴

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #イヤイヤ期 #やだよー #ケーキ #誕生日 #Amazonプライム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?