見出し画像

【20190901】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.風呂に入っているとき、息子がひしゃくでお湯をすくえるようになっていた

熱もだいぶ下がったようでよかった。
息子が笑顔になると、僕らは倍笑顔になれる。
その逆も然り。
親の心子知らず。子の心親知らず。とはよく言ったものだ。

2.会社のイベントに顔を出したらたくさん声をかけてもらえて楽しい時間を過ごせた

想像以上に感謝されて驚いた。
みんなイベントを成功させる自分の役割を懸命に全うしていた。
やっぱりプロジェクトの実装に必要なのは
何よりも熱量だ。

3.妻がストレングスファインダーをはじめた

土日休みの職場に転職して、
家族の時間をもっと増やしていきたいとのこと。
仕事や家事育児など、とても忙しいなかでも、少しずつ行動に移しているところがすごい。

=====
「GRITを高めよ
GRITは、度胸(Guts)、復元力(Resilience)、自発性(Initiative)、執念(Tenacity)の頭文字を取ったもので、「やり抜く力」のことです。」
〜グロービス『MBA 生産性をあげる100の基本』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #息子 #風呂 #ひしゃく #すくう #イベント #感謝 #熱量 #ストレングスファインダー #妻 #グロービス #MBA #生産性を上げる100の基本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?