見出し画像

【20191006】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.息子が自分が飲んでいるストローを僕にくれるようになった
「パパも飲んでいいよ」と言われているようでうれしい。
パックジュースの中身はもうなかったけれど。

2.手づくりで仕上げた結婚式ムービーをみて妻と盛り上がる

休みも合わないし仕事もバタバタのなか、
はじめての動画制作で2人ともとても苦労したけれど、
その分思い出話に花が咲いて、ずっと2人で笑いながらムービーを見ていた。
外注していたら、いまこんな風に楽しめてはいないだろうな。

3.息子を抱っこして疲れている父のマッサージをした

こんな景色を見られるとは少しも思っていなかったなあ。
その瞬間にお金や手間をかけている訳では全くないけれど
幸福度は非常に高い。

=====
「運用管理費用(信託報酬)の安いものを選ぶこと、販売手数料の安いネット証券で買うこと、毎月分配型を選ばないようにすること、ファンドの資産規模や流動性を確認すること、過去の成績で選ばないこと」
〜山崎元 大橋弘祐『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #ストロー #結婚式 #ムービー #マッサージ #父 #山崎元 #お金の増やし方を教えてください #お金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?