見出し画像

1.沖縄旅行を通じて、息子がものすごい速度で成長した

1.沖縄旅行を通じて、息子がものすごい速度で成長した
・ひとりで歩ける歩数、距離が非常に増えた。何も捕まらずに100歩くらい歩けるようになった。
・飛行機を全く怖がることなく、特に沖縄から帰ってくるときはずっと眠っていた。
・好き嫌いが少し出てくるようになった。2つの食材が混ざっている(一方が一方に練りこまれている=アーサ麺)ものが食べられないみたいだ。
・1日で笑っている時間がとても増えた。

2.帰る場所がある幸せ
どんなに豪華で充実した旅だったとしても、それでもやっぱり「我が家」に帰ってくると安心している自分がいる。
妻も息子もそうだったようで、「ただいま」「おかえり」と言い合っていた。

3.更新をようやく当日の夜に戻せた
「やらないこと」が習慣になる前に元に戻せてよかった‥。
妻と息子は疲れてとっくに寝ているけれど、今日はもう家に帰ってきたので
何とかいつものソファで頑張って起きている。

=====
「内閣は、行政についての責任を、「国民」ではなく「国会」に対して追っているため、ここでいう「(総)辞職」とは、あくまで大臣が大臣でなくなることを指します。その大臣が国会議員であった場合、議員を辞める必要はありません。」
〜馬屋原吉博『今さら聞けない!政治のキホンが2時間で全部頭に入る』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #沖縄 #年末 #旅行 #帰宅 #息子 #成長 #帰る場所 #習慣 #馬屋原吉博

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?