見出し画像

【20190915】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

1.LINEスタンプを買ってくれた義妹の友だちと会えた

こんなに早く会えるとは!
旅行好きで気さくで、気が遣える面白い子。
妹ともナイスコンビで、見ているだけで楽しかった。妻の実家にいたので、みんなで花火をした。

利害関係がまったくない人との出会いは、今の僕には新鮮で純粋で懐かしい。
もっとこういう場を増やした方が良いのかもしれない。

2.3週連続にわたるイベントが終了

何とか滞りなくおわったが、
来場者数は大幅に減ってしまった。
イベントの座組自体含め、今後どうするかきちんと考えて話し合う。

3.妻の実家で風呂&ご飯をごちそうになる

もう自分の実家のような心地よさ。
ご飯も美味しいし、風呂も気持ちいいし、こういうことに幸せを感じられる自分は幸せだ。

=====
「テクノロジーが発達した現代でも、本というローテクなものの価値は失われていない。一心不乱に本を読み、自分の情念に耳を澄ます時期は、必ず自分の財産になる。だから、手軽に情報が取れるようになっただけになおさら、意識して読書の時間を捻出すべきだと僕は考えている。」
〜見城徹『読書という荒野』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #花火 #LINEスタンプ #イベント #終了 #妻 #実家 #見城徹 #読書という荒野

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?