見出し画像

【20210104のスリーグッドシングス】1.初めてすきなブログにコメントをしたら、返信をもらえた!

1.初めてすきなブログにコメントをしたら、返信をもらえた!

りっつんブログ

僕も妻も、りっつんさんにいつも学びと勇気と好奇心をもらっている。
当たり前の日々が「有り難い」と思うことができる。

これまでは読んだり書いたりしているだけだったので
「すきなブログに思いを伝える」
というのをやりたいとずっと思っていた。

そういうことは元々やるタイプではなかったけれど
いざやってみてコメントまでいただけると
想像よりも100倍嬉しかった。


2.仕事始めの前日に見た夢が「朝5時まで残業している夢」だった

しかも明け方になったら
息子のハイパー寝相アタックが炸裂して何度も起きたので
もはや眠れたのかもあやしいくらい(笑)、
ずっと意識がハッキリしていた。

昨日からずっと仕事のことを良くも悪くも考えてしまっていたけれど
いざ出社してみると、意外に会社が心地良い瞬間もある。

2021年仕事初め、お疲れさまでした。


3.寝る前に自宅で映画鑑賞をすると、その日丸1日が満ち足りた気持ちになる

息子が寝たあと、
妻と2人で「天気の子」を鑑賞。

この世界で生きていく。
この世界で生きていくしかない。

いま見ると、さらにこの映画のメッセージ性を強く感じることができた。

妻と感想を言い合うのも
とても楽しい。


=====
「◉休日や退社後に少しでも仕事について考えた人は有意にストレスレベルが増える
◉仕事について考えたストレスは運動やマッサージなどの対策では軽減できない
◉大半の人は、体にはストレス反応が出ているにも関わらず、「私はストレスを感じていない」と回答した」
#鈴木祐 #科学的な適職


#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #りっつん #夢 #君の名は #映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?