見出し画像

【20191117】寝る前に、その日あった楽しいことを3つ書き出すと幸せになれる

疲労とお酒で寝落ちしてしまった‥。

1.2万人規模のイベント無事終了

僕は着ぐるみ関係と総合案内と会場内誘導etc。
5時半起きでずーっと動いていたので、打ち上げでは1時間くらいで寝落ちしてしまい、バスでも寝過ごしてしまった。
今日が土曜日の夢を見たけれど、シンプルに月曜日だった。

2.「立入禁止」のところに来て、わかっているのに「なんで入れないの?」と言ったり強引に突破しようとしてくるのは95%中年以上女性で興味深かった。

3.はじめて息子が僕の方で寝てくれた

夜中起きたら、息子が僕にくっついて眠っていた。
たまにむくっとおきて寝ぼけながら僕の方にきて「あれ?ママじゃない」となってすぐにママの方にくっつきに行くことはあっても、そのまま僕の方にとどまることはなかった。
世界一気持ちいい抱き枕だ。
おかげでぐっすり眠れました。ありがとう。

=====
「第一は、セールスフォースの「V2MOM(ビジョン、価値、方法、障害、基準)」というシステムだ。このシステムは、マークと共同創業者のパーカー・ハリスが創業時に考案したものであり、創業以来の同社の成功を支えてきた。その中核にあるのは、各リーダーが翌年度に取り組みたいことを明確にコミットするという規範だ。」
〜ジェフリー・ムーア『ゾーンマネジメント』〜

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #イベント #女性 #立入禁止 #息子 #寝る #パパ #ゾーンマネジメント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?