見出し画像

1.「家に帰ってからやろう」と思ったことができなくなってきている

僕のよくないところできらいなところだ。とても。結局家に帰ると家族に甘えてしまう。「いま」できなかったら結局一生できないままなことはわかっているのに。

2.社外の先輩にランチをおごってもらった
昼前からのミーティングで相当かためな話もしたけれど、「じゃメシでもいくか!」と言って誘ってくれた。しかも僕がだいすきな昔ながらの大衆食堂。忙しいひとほど、忙しくないふりをするのが上手い。ご馳走様でした。

3.セミナーの登壇者が決まった
昨日提案をして社長にあげていただき、早速今日快諾の返信をいただいた‥少しは昨年の恩を返せただろうか。今後も長く深く付き合っていきたい。

=====
「何ごとも決して楽な道などありませぬ この時間こそがあなたを作る 周りにもそして何より己自身にだまされないように!」 #王様ランキング #ベビン

#日記 #エッセイ #楽しいこと #毎日更新 #先延ばし #ランチ #おごり #セミナー #登壇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?