見出し画像

【20200625】1.アドセンス合格。ブログに広告を載せられるようになった!

1.アドセンス合格。ブログに広告を載せられるようになった!

2回目の審査で無事合格。

自分のお店を持てたような感覚で、とても嬉しい。

記事数だけでいうと1,329あるけれど
1つの「スリーグッドシングス」に対して
3つのジャンル分けをしているので
まだ2019年7月までしか移管できていない‥。

ブログで本当にやりたいことの
スタートラインにはまだまだ立てていなくて

とりあえずあと1年分くらいnote記事をブログに移して
まとめていく必要がある。

これがなかなか途方もない作業だけど、
「資産になる仕事」をしている感覚はあるので、
間違っていないという自信はある。
‥僕だけかもしれないけど。
でもやっぱりある。

そして何より、
自分自身の考えや経験を
少し俯瞰したところから振り返ることができて
とても勉強になるし
かつての愛しい「日常」の一コマを残しておいて
本当によかったと思う。
がんばるぞー!!

2.初めて息子がアンパンマンを観ながら寝落ちした

寝る時間になっても
「アンパ!アンパ!!」と言ってリモコンを離さなかったので
一話だけ観ることにした。

そうしたら。
開始5分くらいで横になってそのまま眠っていた。

そんな息子を肩にかついで布団に連れて行った。
もちろん僕としても、そんな「父親らしい」ことは初めてさせてもらった。

妻も笑っていた。


3.専業主婦は忙しい

転職活動中の妻。
いまは仕事をしていないけれど。
朝から夜までパタパタと動き回っている。

掃除、洗濯、ご飯の支度、保育園の支度、息子の送り迎え、家計の管理などをこなしつつ
今日はNISA口座をつくるために、
役所や楽天証券に問い合わせをしていた。

その合間にハローワークに行ったり
ご飯の買い物に行ったり(夕飯はハヤシライスとポテサラだった)
面接の練習をしたりしていた。

明日は転職希望先の最終面接。
がんばれー!!!

=====
「ドメインは、あなたのブログのアドレス(URL)になります。だから、できるだけ短い文字列で、かつ意味のある文字列にしておいた方がいいでしょう。」
#じぇみじぇみ子 #染谷昌利 #はじめてのブログをワードプレスで作るための本

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #ブログ #アドセンス #寝落ち #息子 #育児 #パパ #専業主婦 #忙しい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?