見出し画像

【20210111のスリーグッドシングス】1.経済的自由への足掛かりとして、WEBサイト制作開始

1.経済的自由への足掛かりとして、WEBサイト制作開始

昨日の家族会議を受けて、収入を増やさないと僕らの目指す生活には

いつまで経ってもたどり着かないことを再認識した。

現状は毎月借金がかさんでいるのにも関わらず、

僕自身の賃金カーブは今後ますます鈍化する見込み。

そのうえで、「今年こそは」と思っていたサイト制作に着手。

<個人としての5つの目標>
①4年以内に1,000万円の利益が出るサイトをつくる。
②プロに任せるべきところは任せる。
③サイトを通じて、自身が所属する会社や業界に恩返しをする。
④一般の方および新入社員が見てもわかりやすく役立つサイトにする。
④2021年2月末までにはサイトを公開できる状態にする。


‥今日は
・サイト名(概要)
・概要
・目的
・個人としての目標
をパワポで書き、
・資料の注文
を行った。

1歩ずつ。

しっかりと踏みしめながら、でも取るべきリスクはきちんと取っていく。

むしろ相当な博奕かもしれない(笑)

この「スリーグッドシングス」にも、

書ける範囲で、経過をきちんと記していくことにする。



2.妻の泥パックと化粧水を使ったら、顔がスベスベになり良いリフレッシュができた。

ふだん使わないけれど

今日何気なく妻の泥パックと化粧水を使ってみた(妻が快く貸してくれた)。

自分の肌がこれまでよりもスベスベになり、そんな自分から良い匂いがすることは

驚くほど良いリフレッシュになった。



3.悲願のお焚き上げ

大雪のなか車をガタガタと走らせ、

まだお焚き上げをやっている神社に行った。


特に「今年は厄年だあ~!」と言っている妻が気にしていたので(笑)

ようやく行けてホッとした。

数年前のお守りも一緒にお焚き上げしてもらった。

今年は本当に勝負の年だ。
がんばれ、自分!!

=====

「ゴシックは「見る文字」
明朝は「読む文字」と覚えよう」
#森重湧太 #見やすい資料の一生使えるデザイン入門

#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #経済的自由 #サイト #美容 #お焚き上げ #デザイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?