見出し画像

【20201223のスリーグッドシングス】1.あと2日で仕事納め

1.あと2日で仕事納め

毎年思うけれど、完全に終わる気がしない(笑)

まだまだまだまだ。とにかくやることしかない。

年末年始の家族との時間を楽しみに、

いまは目の前のやるべきことに最大集中して取り組む。

絶対大丈夫。

お前ならできる。


2.大好きな先輩がパパになった!

先輩から、今週頭に無事こどもが生まれたと報告いただいた。

こういう状況なので、すぐには面会が難しく

今週末に初対面するそうだ。

たまに一緒に帰るときなど、パパになる時やなってからの心境・心構え等を話していたから

今日そんな報せを聞いて、心から嬉しかった。

お金を包むとかえって気を遣われそうなので

出産祝いはAmazonギフトカードにしようかな。


3.セミダブルのベッドに2歳の息子が1人で寝て、隣のシングルサイズベッドに妻と僕が寝ている

ことがままある(笑)


これもきっと振り返ると、「今ならでは」のことなので

記録に残しておく。

一度眠ったらほっぺをさわったりにおいをかいでも起きることはまずない。

我が子が安心して眠れる場所を届けられているという幸せ。


=====

「関心を引くのは自分のためです。

関心を持つのは人のためなのです。」

#まわりにいい影響をあたえる人がうまくいく
#ボブトビン



#日記 #エッセイ #よかったこと #毎日更新 #スリーグッドシングス #毎日note #育児 #パパ #ママ #仕事納め #出産 #妊娠 #セミダブル #シングル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?