『ジュラシックワールド 炎の王国』

【王国の陥落】

また恐竜達に会える
それだけでワクワクしてしまうんです
人間は同じ過ちを繰り返してしまう
もう戻ってはいけない
そんなバラエティみたいなことをまたしますが
それでもやっぱり恐竜はワクワクするんです

ジュラシックワールドがあったイスラヌブラル島という孤島が火山の噴火で危ない
恐竜達を、ブルーを助けに行かなくちゃ

人間と恐竜、同じ地球に住む生物として救出向かう訳です。先代が夢見た恐竜の再生、そして間違った方向に進んでしまった生物を蘇らせるという行為。最先端の科学を権力による強欲により、乱用してしまったことに対する罰。それでも一度誕生してしまった生命は生き延びようとする。人類はどう責任を抱えるのか

狭い場所で繰り広げられるホラー演出。見えそうで見えない、死角から飛びだす恐竜達の恐怖に振り切った今作はシリーズ屈指の怖さ。さらに溢れるシリーズ愛。思わずにやけてしまう場面多数。やっぱりジュラシックパークと言えばT-REXだなぁと

シリーズ最大の問題提起をし、次なるステージへの架け橋的な役割を示した。次回作は一体どうなってしまうんだろう。人間と恐竜は未知の世界へと歩を進めることになる。原題“fallen kingdom”が意味することはそういうことかと。最後にわかります。陥落してしまった王国の行く末は…

#映画 #映画好き #映画好きな人と繋がりたい #映画鑑賞 #洋画 #洋画好き #洋画鑑賞 #映画感想 #映画レビュー #映画紹介 #映画部 #ジュラシックワールド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?