※個人的な意見です。 モデリングのしやすさで言えば圧倒的にmax! モディファイヤを多用することで作業の短縮ができる。 クソみたいなバックきてもモディファイヤのおか…
マテリアルの保存とロード方法です。別シーンで作ったマテリアルの流用時に使えます。 1.マテリアル/マップブラウザオプション▼を選択 2.新規マテリアルライブラリを作…
進路にゲームや映像系CGの専門学校を考えている学生におすすめの内容です。 (コロナ前なので現在と状況が違うかもしれませんが自分の経験が役に立てばと思います。)
こんにちは。今回はテクスチャを動かすタイプの目のリグチュートリアルです。セル調CG向けだと思います。
モディファイヤを使用しての波のCGチュートリアルです。 3dsmaxは参考書やネット記事が少ないのでぜひ参考にしていただければと思います。※今回はマテリアル、レンダリン…
人我
2022年7月4日 18:08
※個人的な意見です。モデリングのしやすさで言えば圧倒的にmax!モディファイヤを多用することで作業の短縮ができる。クソみたいなバックきてもモディファイヤのおかげでかなり助かるときある。mayaはモディファイヤ無いですからね~そういえばblenderはモディファイヤありますね。ソリッドとかサブディビジョンサーフェス優秀。アニメーションは断然maya!HumanIK対応でmotio
2022年7月4日 17:21
マテリアルの保存とロード方法です。別シーンで作ったマテリアルの流用時に使えます。1.マテリアル/マップブラウザオプション▼を選択2.新規マテリアルライブラリを作成3.マテリアルを選択した状態で作成したライブラリの上で右クリック→選択したマテリアル/マップを取得4.ライブラリ右クリックで保存を選択。これでライブラリに入れたマテリアルが保存されました。5.ロードするときは▽からマテ
2022年7月4日 16:28
進路にゲームや映像系CGの専門学校を考えている学生におすすめの内容です。(コロナ前なので現在と状況が違うかもしれませんが自分の経験が役に立てばと思います。)
2022年7月4日 14:17
2022年7月4日 14:06
モディファイヤを使用しての波のCGチュートリアルです。3dsmaxは参考書やネット記事が少ないのでぜひ参考にしていただければと思います。※今回はマテリアル、レンダリングの設定は無しです。