見出し画像

シングルマザー、人生大逆転した話。【愛が人間を救う】

心と心のつながり

名誉や地位、見た目に左右されず
どんな人でも対等に。
をテーマに今まで生きてきた。
容姿、立場とか一歳関係なく、人は対等に扱われるのが当たり前だと思ってる。

本当の心、本心で自分をさらけ出せる人間は周りにいるだろうか。
こんな自分を出しても、この人なら受け止めてくれる。そんな仲間はいるだろうか。
心と心で繋がっている人は何人いるだろうか。

皆んな同じじゃない。だから良い。

祖母からの
"女の子は綺麗でいないといけない"
その教えが
子供の頃、本当に嫌いだった。

テーブルマナーや所作において
知っててよかったと思うこともあったけど
正直そんなことどうでもいい。

できる、できないなんかどうでもいいし、
見た目なんてもっとどうでも良い。
(清潔感は必要ですが。)

皆んな違うのが当たり前やし、
外見だって違うからこそ人間はええねんやんか!
と子供ながらに感じてた

けど、

美人は正義。
そんな言葉もあるくらいの
世間の外見、地位は美しい物が上かのような扱いをする。
それに合わすことができなくて、本当に本当に苦しかった。


そんな時に、出会ったある男。
大家族、7人兄弟の長男。
どんな人に分け隔てなく、愛で返す男。

ある離島で海、大自然に囲まれて育った。
他人に対して、偏見が全くなく、
自分が好きやから好きなことをやる。
だけど人の気持ちも自然に汲み取る。
本当に尊敬できる男だった。

遠方に住んでいて、
もう長らく会えていないけど、

自信のなかった私の愛の価値観に自信をもつことができた。

私は私。
あなたは私。
自分の本心を無視することは
相手の本心を無視することと同じ。

色々なしがらみやったり、
世間の目で、
自分の本当の心を見失ったり、蓋をする。
皆そんなことも気付かずに生きてる。

日本人は特に、
自分のことが大好き(セルフラブ)
というのは、
変な人扱いを受ける。(why)

まずは
自分で自分を愛する。

だからこそ、
目の前にいる相手にも愛を与えられるのだ。

自分の味方は自分。まずは自分を認めて愛す。そこから自然と愛は広がる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?