見出し画像

お寺に泊まってきます。



はい!ついにきました!

この日が!


念願の、、、




宿坊体験( 2泊3日 )
IN 秩父



いえいっ

今はそのON MY WAYです☺︎


場所は、埼玉県秩父にある太陽寺っていうところで

電波も届かないほど山奥で

マイナスイオンたっぷりの自然に囲まれてて

「日本のマチュピチュ」

とか、

「天空の寺」

とも言われてるらしい。





実をいうと、お寺に泊まってみたかった
というわけではなくて

もともとは、キャンドルヨガをずっとやりたくて、

あとは、お寺ヨガとか

写経と座禅も!



そしたら、それを話してた友達が

まさにぴったりなプランが詰まった宿坊体験を
見つけて誘ってくれて!



もうLINEきたときは、ふたつ返事

『行く』

(笑)




もう楽しみすぎる〜〜〜

しかも、ご飯もおいしそうで
動物性のもの一切使ってないらしい!


実はわたし、最近

お魚を食べるベジタリアン
(通称:ペスカタリアン)というものになった関係で

お肉食べれないんです

( またこの話はいつかしますね𓆉)

なので、めちゃめちゃありがたい






縁側みたいなところから

緑を眺めながら、座禅したり

写経したり

ヨガしたり



ってもう、想像するだけでたまらんくないですか??


スマホからも約3日間離れます

解放されてきます〜〜〜




ということで、

3日くらいはnote更新しません!

(( 別に、毎日更新!とかしてるわけではないんですけどね ))


なんか言ってみたくなった(笑)





東京駅いたら、なんだかキャリー持ってる人多いな〜と思ったら

今日から4連休なんですね!

これって、シルバーウィークってやつ??



みなさんも、素敵な連休を過ごしてください𓇼




お寺に泊まった話、

帰ってきたらゆっくり書こう〜


<< have a nice holidays >>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?