見出し画像

HAIRTECT(へアテクト) でAGA治療始めた

※専門知識等を持たない一個人の意見感想として、あくまで参考程度でお願い致します。

最近禿げてきた。
あまり身バレしたくないのでぼやかすが
40〜50歳だ。

いや最近というか緩やかに禿げてきてたのだ。
髪伸びてきたなー、そろそろ散髪いこかな
と同じやつだ。
禿げ自体は日々ゆるく進行しているが
や、やばいぞっ!という日はある日とつぜん来る。

密度も減ってきた。
(それも禿げじゃ!)

そりこみ部分なんか敗戦後みたいで
セットする時、他のとこ(周囲)から集めてごまかしたりしてる。

全般的にも薄くなっている。
(ひつこい)

全盛期が大阪市とすると、今は富田林市くらい。
一体誰がこの例えをわかるのか…。

そんな悩みをうっすら抱えてるとこに、以下のようなきっかけがあり
今回エイや!で、ヘアテクトを始めることにした。

■きっかけ
私の好きなYouTuber?マコなり社長がAGA治療をしてるらしい。
社長曰く、早めにした方がいいと。

もう一人、音声配信アプリのVoicyでいろいろ愛聴している。
中村淳彦さん「名前のない女たち」等の数十の著者で
風俗嬢、AV女優、貧困女子、パパ活女子、中年童貞、子供部屋おじさん、介護業界の闇など、ド底辺のルポルタージュを複数書いてる方。
天才タイプでネジが数本外れてて話がおもろい。

この方は、奥さんを亡くされた後、ここ1.2年で再婚。
再婚にあたり、40後半で婚活アプリを駆使、みだしなみを1から整えるため、あまり親しくない女性にアドバイスを貰い、結果上級国民な女性と再婚できたらしい。羨ましい。

この方も再婚にあたりAGA治療し効果を実感された話をされていた。
副作用として最初は抜け毛が増えるらしい。
細い毛が抜け、太く産まれ変わるためだとか。

副作用一覧


■なんでHAIRTECTにしたか

ググってみると、近所の皮膚科なら大体やってるみたい。
手間の割にお金になるのだろう。

大体8,000円/月以上するらしい。

た・か・い…

毎月ココ壱に家族(5人)で行って、トッピング好きなのしまくれる。

王将のキムチチャーハンと餃子、10回分。

ゆで太郎の朝セットなら約18回食べれる。

そんなことをつらつら悩みつつ調べてると、今時のWEB検索では
広告が上がってくるのだ。
センシティブ情報盗みやがってっ!

で、上がって来たのがへアテクト。

えーーーーーっ!?
AGA治療が3,080円/月?(2023.10現在)

12ヶ月まとめ買いだとこの価格
ただ12ヶ月分の薬を送ってくれるのだが
その送料は別途負担


お、おれはそんなに禿げてないぞっ!
ま、まだ大丈夫だぞっ!と思いつつ
リ、リンクをポチッ!

なんだと!?
病院に行かなくてもいいのか?
WEBで完結?
薬は郵送?

さっ、最高じゃないか。。。
しかも安いし。。。

■申し込んでみた

オンライン(WEB)で問診がいるようで
当日でいけるかな?と思うと、平日日中だったので、1時間後くらいから10分刻みで予約できた。


LINEでへアテクトと繋がって
LINEの案内に従い、5分の動画視聴。
(効果や副作用、注意事項)
問診票もLINEで登録、5分くらい。
名前・生年月日・希望プラン選択。

希望プランは
抜け毛防止だけなら2,200円/月
防止&増毛錠剤なら3,080円/月
防止&増毛錠剤強めで3,850円/月
防止&増毛塗り薬で6,820円/月



防止したいし、増毛したいけど、安い方がいいので3,080円にする。

この時点でプランは一年分一括しか選択できない。
後でプラン変更できるが、継続と郵送料と提供側の手間からか、一年契約に集約するよう設計されている。

AGA治療は始めればすぐに効果が出るものではないそうで
最低でも半年から1年はかけるよう。
すぐに増やしたいならアデランス・アートネイチャー・マープが良いだろうし
薬を毎日飲むだけなので、逆に一気に増毛するのもおかしい。
設計的に理解できる。

よって、私の選択プランの場合、36,960年/円払うことになる。
増毛を期待して進むことにした。

今後こういったサービス(WEB完結のAGA治療)が増えると、競争が産まれ安くなるかも知れない。
けど、先行者利益もあって、そうはならないかも知れない。
シェアとブランドを獲れるので。

次にZOOM診察か、電話診察を選択。
家で一人、Wi-Fiも使えるのでZOOMに。
いずれにしても、ある程度のWEB環境
人には聞かれたくないことをやり取りする訳で、周囲に人がいない。
そのような環境を整備して臨まんと、途中で挫折するかも知れない。

LINEで禿げ具合写真の提出。
おでこ髪かき上げ写真(芸人長野のガッツリ版)
登頂部写真のアップ。
自分ですぐに撮るのは簡単でなく、事前に自分で撮影しておいたり
協力してもらえる人がいるなら、事前準備しておくのが吉。
私は奥さんに頼んだ。

スマホに保存しとくと
後で改善具合の参考になるだろう。

メールアドレス認証
(成りすましやイタズラ防止と、LINEとメールの2ラインを押さえておくことで
へアテクト側には良いのだろう。)

ZOOMはLINEのリンクをタップするだけで始めれた。
(元々スマホにZOOMアプリが入れてる必要があるのかは不明、私は入れていた)

医師がZOOM相手として現れ
簡単な問診が始まる。

丁寧に対応してくださった



動画を見たかの確認。
問診票に沿っての質問。
各薬、フィナステリドとミノキシジルの説明。

副作用が内臓に出たりする可能性や
初期脱毛のことなど。
この辺りの説明はきっちりマニュアル化されてるはず。

初月500円で、1月分の薬を送ってくれる。

副作用等なければ、いよいよ1年契約に入る仕組みのよう。良い仕組みに思う。

3,080円プランから値上げを勧められるんじゃないかと構えていたら
「選択されたプランでいいと思います」みたいな感じで進み
えっ? ちょっと良心的? と思った。

診察が終わると、プランの案内とアンケート協力の案内へ。

続いてカード情報登録。
恐らく、こちらから停めなければ、課金は続いていく仕組みかと。
(その後わかるが、1月プラン終了前に、継続するかの意思確認LINEが来る、それに応諾すると継続する、恐らく一年後もそうなるのだろう。医療的なサービスだからか、意思確認は丁寧に思う)

最短明後日に薬が届くと案内。

いよいよ開始である。

■薬が届いた。

お試しの1月分、ネコポスで。
思ってたより簡素


web広告で表示される
こんなパッケージと思っていたが
違う…

広告を再確認すると、小さな字で

とあった。
まぁパッケージなど、どうでもいい。
増やしてさえくれれば…。

1月分
この袋が良くできてて
手で簡単に切れ
ストレスなく日々飲める



■一週間試して感じた副作用等

俺はなし。以上。

◽️1ヶ月経つ前に、ちゃんと確認LINEが来た。

一年一括以外は分割手数料がかかる


別途送料1,200円が必要だった


一年分の薬


ここまで、全く病院に行くこともなく、WEB上で申し込みが完結し、薬も宅配、楽だ。

さて、ちょうど1月経ったが、全く効果を感じていない。
副作用も特にない。
そもそも1月で改善(増毛)されるものではないのと、これから効果を感じれればと期待している。

今後、3ヶ月、半年、一年とNOTEで記事を追記ていく予定。
気になる方は続報お楽しみに。

以上参考程度でお願い致します。

■HAIRTECT 3カ月
https://note.com/39thankyou/n/nd34eb6478ba1

この記事が参加している募集

#やってみた

37,178件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?