見出し画像

HAIRTECT(ヘアテクト)3カ月

2023年10月26日から3カ月が経った。

初回記事はコチラ↓
https://note.com/39thankyou/n/nbc49e7e4cbb6

◾️表題写真は私の剃り込み部分だ。

矢沢よろしく!だったのが
そりこみ部分に産毛が生えて来た。
土だけの地面に、雑草が生えてきた感じだ。

ハゲかけ・ハゲ、の方には共感してもらえるだろうが
【産毛が心強いっ!頼もっしい!】のだ。
第三者から見ると、大して変わりなかろうが
自分には少しの違いがとても嬉しい。

ヘアセット時に、生え際そりこみ部の周りの髪を
「集まれ~!」することなく
ちょちょっと整えるだけでいけるようになった。

■全般毛量が増えた感じがする。

↑HAIRTECT開始前
後頭部
↑HAIRTECT開始後
後頭部


どちらも散髪後に撮ったもの
なんら加工等、意図的にしてません。

髪をかきあげた時、ハリ・コシ・ボリューム感を指の間から感じる。
毛に太さが出たのと産毛が全般に生えてきているのか
見た目も増えたように感じる。

思春期の女子高生よろしく、毎日鏡ばかり見ている
(正確には生え際ばかり…)

■妻の評価
増えたんじゃない?
白髪も気のせいか減った気がする。
後頭部の毛が細くなってたけど、少しコシが出たと思う。
眉毛が薄くなってきてると感じていたが
濃くなった気がする。
と言われる。

■これからずっとのみ続けるのだろう。
私がへアテクトを始めるきっかけとなった
Voicyパーソナリティーの中村さんが先日
「薬が切れてサボってたら、また薄くなってきてヤバイ!」
と言ってたので一生のみ続けないといけないだろう。

私の場合
マープやアートネイチャーその他かつらより
手間や効果はよほど良いだろうし
ランニングコスト(約3千円/月)
も安いと思う。

■その他
副作用等、自覚症状なしでした。
すね毛と足の指毛が濃くなった気がする。
毛全般に作用するので
きっと増えたり、太くなったりしてるのだろう。

大体半年くらいは、効果を感じるまでかかると聞いていたので
3か月で効果を感じれ嬉しい。
半年後(開始してから6カ月)が楽しみだ。

毛根がもう死んでる部位には
効果がないそうです。

べた褒めで、怪しいですよね…(−_−;)
なんらHAIRTECTと利害関係は無いです。
あくまで、個人感想とご理解ください。

また3か月後に、服用始めてから
半年の感想をあげます。

この記事が参加している募集

#やってみた

37,178件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?