見出し画像

今日の喫茶店営業431・ラストオーダー近くに来店したお客。

閉店時間30分前をラストオーダーにしている。
だいたい閉店20分前にはお客さんはいなくなるんだけど、今日はラストオーダーギリギリに来店する女性客がいた。

私「すぐラストオーダーになって、30分後には閉店になりますが大丈夫ですか?」
 
客「大丈夫です」

私「ではお好きな先にどうぞ〜」

あーー、ネットで買っていたユニクロのカーディガンが店舗受け取りにしててこれでは取りに行けないかもー。明日は寒いらしから買っていたのに〜。ワンチャン、早く帰ってくれるかもしれないからそこに賭けよう!

女性客が注文したのはホットコーヒー。

閉店時間ギリギリまで粘る感じだ。

ワンチャンもなかったな…。

他のお店だと閉店間際のお客さんって、歓迎されるのかな?
私はこんな感じなのでもうラストオーダーが近づいてくると今日も終わったー!みたいなモードになり、閉店する気満々だからそんな時に来店されると延長戦かぁ…と心で泣いている…。

気持ちがわかるので、美容室とか行くときはなるべく避けるけど、どうしても当日にラストオーダー間際に行かなくちゃいけない時の予約の電話をする時はめちゃくちゃ気を使う。

結局ユニクロには行けなかったので、常連さんが日高屋に連れてってくれた。
日高屋の五目あんかけラーメンが好きで、それを食べたら舌を火傷した。ついてないなぁ…。

舌が痛い…と思った1日でした。

おわり

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。