見出し画像

今日の喫茶店営業364・サブスクやったらいいんじゃないですか?と言うドヤ顔の若者。競馬明日も当てるぞ!

今日はお客さん少なかったな〜。

来月から少し値上げさせてもらうけど、光熱費は上がるし、コーヒー豆などの仕入れが上がっていて嫌になっちゃうなぁ〜みたいなことを若者常連客に話していた。

若者「今、サブスクが流行ってるから、ここの喫茶店もサブスクにしたらいいんじゃないですか?都内ではコーヒーのサブスクとかやってるところありますよ。」

とドヤ顔でアドバイスしてくれた。

知らないと思って教えてくれてるんだと思うけど、オバサンだけど知ってるよ。サブスクくらい。

では言わせてもらおう!

私「サブスクって流行ってるけどさ、私がほぼ一人で営業しているうちの喫茶店がサブスクやるとするじゃん?前に息子がコロナになって私は濃厚接触者になったから10日間喫茶店を休んだことあったけど、そういう時サブスクの人文句言わないかな?」

若者「あ…そうか…」

私「家族の用事でも喫茶店休むことあるけど、サブスクの人はあてにしてた喫茶店がお休みだったら嫌よね?スタッフがたくさんいて必ず毎日営業できる状態を作らないとコーヒーのサブスクはやってはいけないと思ってるんだよね。」

若者「そうですよね…そうかぁ…そうだよなぁ…」

と少し反省しているような感じだった。

知らないんじゃなくて、やらない理由があるんだよ…と若者に言ってやりたいけど、それ以上は何も言わなかった。


今日は予想した競馬が当たってた!

画像1

画像2

明日も予想してみよう‼️

■神戸新聞杯

ジャスティンパレス・単複

もう真っ直ぐ走れるでしょう!

■オールカマー

バビット・キングオブドラゴンのそれぞれ単複

バビット・キングオブドラゴン・ウィンキートスのワイドBOX

にします‼️

明日は天気がいいといいな…と思った1日でした。

おわり




この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

猫のいるしあわせ

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。