見出し画像

今日の喫茶店営業477・1分に1回くらいえずくお客さん。

今日初めてくるお客さんなんだけど、とにかくえずくのだ。
1分に1回くらいえずく。
道に痰を吐く前の感じ。2時間くらいいたかな。
たまったもんじゃない。
ホントに苦痛だった。

お客さん商売ってさ、自分の好きなお客さんだけ相手にするとかできないのが辛いよね。
よほどひどいことされたら出禁にできるけど、来店したらまずはお客として、もてなさなくてはいけないんだよな。
良いお客さんだけではない。聞きたくもないジジイのウンチクやババアの上から言ってくるアドバイスもありがたく聞いてるふりをしないといけない時もある。
仕事中にこんだけ気を遣ってると、オフの時は気なんて使いたくないよね。


息子は珍しく学校へ行っている。気分転換になるのかな?一応進学校なので、
国公立理系クラス
国公立文系クラス
私立理系クラス
私立文系クラス
医療系クラス
と5つのタイプでクラス分けされる。

うちの息子は私立理系クラス。
学校で共通テストの自己採点したらクラスで1位だったとホントか嘘かわかんないけど言っていて、少し希望が湧いた。
と、同時に普段から勉強をやっててくれればこんなに苦労せず指定校で早慶上理取れたんじゃねーの?と怒りも湧く。
明日、予備校の判定が出る。

どこが引っかかるかな?と思った1日でした。

おわり

新体制、早く軌道に乗せたいと思っているので、よろしければサポートお願いします!(*^_^*) がんばって書いていきたいと思います。