見出し画像

note はじめました。 ほぼ自己紹介

こんにちは。何かを残したくてnote 始めました。

最初なので自己紹介。
自称、向上心高めアラサー女子。5年以上、地元の旅行会社で法人営業兼ツアコンをしてました。この8月から心機一転、新しい分野への挑戦です。会計事務所から派生したコンサル会社の社員を始めました。自分の「現在」と「将来」のことを深く考えてしまう性格に合っているのではないかと、漠然と思ってます。
これから扱っていく「お金」や「経済の動き」は確かに好きだし興味ある。だけど正直、退職まで続ける価値があるかはまだ見えていない。とにかく年齢関係なく、生涯勉強、と思ってます。

変わらず旅行は大好き。長引くコロナ禍でうずうずしてますが、ここ数ヶ月は県内に絞り、近すぎて行ってなかった場所を中心にお出かけ楽しんでます。(近すぎて「旅行」より「お出かけ」て感覚。)
本当は飛行機や新幹線で旅行したいし、ディズニーも行きたい。

あと音楽全般好きです。聴くのも弾くのも作るのも。

最近の悩みは、宇宙よりも果てしなく考え込んで眠れない毎晩なこと。
自分のことでも勿論よく悩むけど、私が悩んだところで仕方がないこともよくよく悩む。夜はネガティヴになりがちだし、さっさと寝るに限ります。(わかってるのに出来ないやつ。)
自己肯定感もかなり低い。向上心の裏返しかも知れないけど。
もっと自分を好きになるべきだと、自分で思ってます。

悩みを書いたら根暗な部分が出ちゃいましたが、基本は前向きです。
note のルールとかはまだ決めてないけど、"宇宙よりも果てしなく"考えてしまったときとかに、投稿できたらいいかなって思ってます。よろしく。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?