マガジンのカバー画像

息子が急性散在性脳脊髄炎になって倒れた話

41
息子が急性散在性脳脊髄炎を患い倒れた急性期から完治を目指している現在までの経過をまとめています
運営しているクリエイター

#長男

息子が急性散在性脳脊髄炎になって倒れた話 番外編

息子が急性散在性脳脊髄炎になって倒れた話 番外編

更新頻度が突然減ってしまい、申し訳ありません。「楽しんで記事を書きたい」「納得した記事だけを投稿したい」という思いから、毎日投稿に拘らず、少しずつ投稿を続けていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実は、長男は今現在も倒れた当日の記憶が無い。

入院は彼にとって、とてもとても大きな出来事として刻まれている。

退院して数ヶ月経つ今で

もっとみる
息子が急性散在性脳脊髄炎になって倒れた話14

息子が急性散在性脳脊髄炎になって倒れた話14

でも、信じるって決めたじゃないか。

そう自分に言い聞かせ、深く息を吸い、ゆっくりと吐いた。

まだ小さな身体だ。

倒れてから何日も様々な薬が投与されている。

それだけでも体には相当な負担だろう。

薬が抜け切っていない、という可能性もあるのではないか、と頭に浮かぶ。

「そうですか…。この後はまた鎮静剤の量を増やすのでしょうか?あ、あと免疫グロブリンはもう投与されたのでしょうか?」

朝に電

もっとみる
息子が急性散在性脳脊髄炎になって倒れた話13

息子が急性散在性脳脊髄炎になって倒れた話13

夫と次男が待つリビングへ戻ると、泣き声が聞こえたのであろう夫が心配そうに私を見た。

「ちょっと、積み重なった不安を吐き出してきたよ。お母さんに話聞いて貰ったら元気になった!」

久しぶりに心から笑顔で答えることが出来た。

「そっか…!良かった。そういうの大事だよね。」

少しホッとしたような顔で、そう言ってくれた。

不安なのは夫も一緒だ。

泣き声が聞こえたら、心が掻き乱される瞬間もあっただ

もっとみる