マガジンのカバー画像

息子が急性散在性脳脊髄炎になって倒れた話

41
息子が急性散在性脳脊髄炎を患い倒れた急性期から完治を目指している現在までの経過をまとめています
運営しているクリエイター

#退院後

息子が急性散在性脳脊髄炎になって倒れた話 その後4

息子が急性散在性脳脊髄炎になって倒れた話 その後4

再び保育園に通い始めて2週間。

その間も体調に変化はなく、穏やかに日々がすぎていった。

この日は長男が出たがっていた発表会の当日だった。

本当だったら誰よりも見に行きたかったのだが、今年は感染症拡大防止の為、参加出来るのは保護者一名のみとなっていた。

さらにタイミングが上手くいかず、寝る時だけはママがいないとダメな次男が、発表会開始直前にお昼寝を始めてしまった。

直前までどちらが行くか悩

もっとみる
息子が急性散在性脳脊髄炎になって倒れた話 その後3

息子が急性散在性脳脊髄炎になって倒れた話 その後3

長男が早く保育園へ行きたがっている理由。

お友達に会うことはもちろんだが、もうひとつ彼にとっては大きなイベントがあった。

2週間後に園の発表会が開催される予定だったのだが、それに参加したかったのだ。

長男はこの発表会が大好きで、今年はなにをやるのかな、と入院前からとても楽しみにしていた。

そんな想いを知っているからこそ、出来ることなら参加させてやりたかった。

「あの…出来れば発表会に参加

もっとみる

息子が急性散在性脳脊髄炎になって倒れた話 その後1

ついに退院することができた長男。

そこから1週間程、自宅でのんびり体力回復をしながら両親どちらかと過ごし、元気に過ごす力を充電した。

日に日に笑顔と口数が増え、倒れる前とほぼ変わらない日々を過ごした。

本人からすると、突然家族と離れ離れになり、見知らぬ場所、見知らぬ人の中で過ごさざるを得なかった3週間。

病気の治療としての大変さはもちろんだが、精神的にもとても辛い日々だっただろう。

まだ

もっとみる