見出し画像

ミッドナイトレイディオ・ミニ 03

今日はまた、軋むくらい、すこぶる自己否定が強い瞬間がきた
頭のなか、こころが求めたのはこの曲だった

♪きょうの音楽 Voice/androp


坂本裕二さん脚本の『woman』がとても好き(ドラマのなかでも、指折りにお気に入り。)で、その主題歌の歌

androp の『Voice』は、例えるならビタミンのようで、おりにふれて聞きたくなる

Bメロの、低い声がじぶんを責めるエゴの声、同じメロを歌う高い声が、もうひとりのじぶん…僕のすべてを受け止めて愛する魂の声に聞こえる
特に、この2:55〜、そして最後の方、


どこにも代わりのない君の 信じた声で叫んでよ 

いま君は君で在るから 何したって良いんだよ 
君が決める終わりだって始めだってあるから
君がいる世界なら もうずっと離れないから
夢も嘘も愛も闇もずっとずっと忘れないでよ



追い上げるような怒涛の音と共に、祝福する讃歌のように歌い上げるあげられる、このことばとメロディが本当にだいすき

聞いたら、すこし頭しゃきっとした

✳︎

ドラマのお話続きで、高校生の時に再放送していた、『眠れる森』も指折りのなかに入っている


きっと配信されることはないだろうな…と、わたしのなかでは、本当に大好きな映画『落下の王国』並にレアだと想っている

✳︎

『woman』は、いまNetflixで観られます

ご覧になられた方はわかるはず…リアタイで観ていた時から、5話のさいご、一生さん演じる澤村先生の、「青柳さん…今から医者にあるまじきことを言いますね」からはじまる、満島ひかりさん演じる"お母さん"(小春さん)へのことばが、いつまでも響いていて、ほんとうに好き

「約束してください。青柳さんが今話してくださったお子さんへの思い…それは、どんな薬より、どんな治療より、あなたの命を救う糧になります。その思いを忘れないでください。あなたがお子さんを思うその気持ちがあれば、病気は治ります。僕は全力で治療に当たります。」

「覚悟なさってください。死ぬ覚悟じゃないですよ、生きる覚悟です。よろしいですか?青柳さん。お母さん。」

✳︎

歌も、音楽も、ものがたりも、すごい
花のうつくしさや、自然に似ている
素晴らしいや
そして愛しい

わたしもなりたい、うたいたい、響きたい
そして、もっと、ふれて、感じて、愛したい


中秋の明月…よいお月さまを🌕

✳︎


画像はPintarestから

P.S.なぜか浮かんだ ラピスラズリ

石言葉✳︎ 「成功の保証」「真実」「健康」「幸運」
邪気や邪念を打ち払うエネルギーも 

✳︎


今度『落下の王国』についてもお話したい

すべてが大好き
お話も映像も、キャッチコピーも

いちばん好きな、映画のキャッチコピー

✳︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?