見出し画像

#16 ギブ・ミー・ア・チャンス

著者名 荻原浩
出版社 文春文庫
読了日 2018/11/06

主人公の名前が好きな名前だったので購入した本だったような、、(*^^*)
◎好きな一文を紹介します◎

女は、男が持っているものと持っていないものを、本人以上に知っている。

人が人を殺すのは、一線を越えるか越えないか、だと。

実際の事件でもテレビドラマでも、みんなが「こんなことで」と思うのは、人それぞれの線引きのラインが違うからだ。

いや、夢じゃない。目標だ。夢と目標は違う。夢は寝ていたって見られるが、なりたい自分になるには、設定した目標に向かって一歩でも前に進まなくちゃならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?