見出し画像

シンクロニシティ!ライトワーカーの道!専業主婦と言う岩戸の巻⑥

真理さんは、日本の専業主婦制度は 天の岩戸伝説みたいと言う。

       
真理さんは、日本の主婦も勇気をもって 世の中に出て活躍をしたらよいのでは…と言う一方で、後方支援の 専業主婦も 立派な仕事だと思うと言う。


真理さんは 子育てがひと段落した時に、 自由になれる喜びと同時に、なんだか寂しさや虚しさに襲われたという。


その原因の一つと考えられることが あります。


前回、税理士の観点から、
①可能でしたら、専業主婦も自分の財産を創りましょう     
②年間110万円までは、無税で夫から 贈与してもらうことが出来ます     
③結婚して20年経てば、自宅の2000万円 部分は、無税で贈与が受けられます
と お伝えしました。

役立つ情報だとよいのだけれど …( ..)φメモメモ   

でも実は、これは、税金を少し知っている方なら 皆さん実行していることです(^^ 

   
専業主婦業とは ただの奉仕と信じていた真理さんは、これをせずに、実家からもらった少しのお金すらも、夫、子供2人に分け与えていました( ;∀;)     

「それでは、何も残らないではないですか。
 専業主婦は 家事労働によって 夫の労働を支え、
 夫婦の資産形成に貢献しているのですよ。」 
「そんなこと全く知りませんでした… (;´∀`)ガーン」
「そうですか…‥(;^ω^)アハハ」

専業主婦は、時間や体力に余力があれば少し働いたり、それが出来ないのであれば、専業主婦業を上にも書いたような 立派な仕事と認識し、誇りを持ち 自分の財産も 是非作って生きてほしい。


スピリチュアルの世界では、これからは女性が活躍する時代と言われているようだ。

専業主婦は、タダ働きという意識や 夫への必要以上の 依存の意識から抜けて 気持ちの上でも活躍をされてみては‥と思う。


チャンスがあれば 夫を専業主夫にしても良いのですから(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?