見出し画像

千空の異次元のカッコよさ100億万点/Dr.STONE


どうも、りんどうです

最近柴咲コウのLIVEにドハマリしてます
KISSしての柴咲コウは可愛すぎて、、
楽しそうに歌う姿にメロメロです。

いやー綺麗な人はいつまで経っても綺麗ですね
新しいドラマ35歳の少女まだ観てないので後から鑑賞してみたいと思います。

LIVEを観る一日

そんな今日は天気がイマイチですね
軽くランニングに出発

いつものコースの半分だけ
そこにこんな看板


この公園で見られる野鳥の数
なかなか多いカルガモ観ると
鴨肉が食べたくなる、、、


さて、今から
ミッケの時間(小学生の頃図書館にあった奴)

この写真の中にシャチホコがあります。

見つけられるかな?



すぐ見つけられた方にはなんと!!!


※何も出ません


そんなこんなで帰宅途中ある事を思い出す


ドクターストーンとスニッカーズのコラボで
スニッカーズが当たったんですよ

それを引き換えにコンビニに


無事引き換え完了(今日までが期限でした)

スニッカーズはよく末期の時お世話になったなぁ(はなほじ


と、言うわけで


今回紹介する作品はこちら💁‍♂️


Dr.STONE


鬼滅の刃と同時期に出たアニメで
個人的にドクターストーンはガチおすすめです
鬼滅よりハマりました(多分男だから)

軽くあらすじ

超人的な頭脳を持つ根っからの科学少年・千空と体力自慢でまっすぐな性格の親友・大樹。幼馴染のに、長年片想いし続けている大樹は、千空にからかわれつつも、ついに杠への想いを告げようとする。しかし、突如、空がまばゆい光で覆われ、世界中の人類が一瞬にして全て〝石化〟してしまう謎の現象が起こる……!!それから約3700年後――。文明が全て消えた〝石の世界〟(ストーンワールド)〟で、石化から解放された千空と大樹は再会を果たし、ゼロから文明を作り出すことを誓う!


※結論から言うと科学を知る機会に豆知識も増えてとにかく面白い男の子なら嫌いな人は居ないはず


本当に面白いんですよね
主人公の石神千空が天才的な頭脳の持ち主で
科学を駆使して様々な難関に立ち向かうのだが
欠点があり全く体力と運動神経が無い
それを補う仲間たちを作り
千空が脳になり仲間たちが腕となり足となる

科学で人の心を動かす事が出来る千空がとにかくカッコいい

宇宙飛行士であり千空の父でもある石神百夜
またこの2人がカッコよすぎて感動要素あり

特に特に好きな

17話

「百の夜と千の空」

百夜と千空の絆が最高過ぎて
言葉では表現できないぐらい最高

千空の涙の訳とは、、、?

気になる方は是非チェックするべし


ドクターストーンには
個性あふれるキャラが沢山いて
全て紹介したいのですが日を跨いでしまうので
主の特に好きなキャラクター紹介


スイカ


マジで可愛いんですよ


スイカの被り物をとった顔にも必見

ぎんろうのクズっぷりも獅子王司のカッコよさ
それぞれいい所が沢山あるのも◎


ドクターストーンは科学を使ったアニメですが意外にも名言量産アニメでもあるのです

特に好きな名言

・『科学ではわからないこともある』じゃねぇ
わからねぇことにルールを探す
そのクッソ地道な努力を科学って呼んでるだけだ

・70億人が支えきれねぇなら70億人支える手を70億人で探しまくる!それが科学のやり口だ

・ファンタジーに科学で勝ってやんぞ唆るぜこれは

などなど他にも沢山あります

千空カッコよすぎてついつい見惚れる



なぜ面白いのに鬼滅の刃を超えれなかったのか

ココですよね
主的には圧倒的2019年アニメでダントツの面白さだっただけにもっと有名になって欲しい
(友達にとにかくすすめまくった)
男の友達はハマってよく会うたびに唆るぜとくどいぐらい言ってきたので2、3箇所いっちゃいそうでした。

そう、男子ウケは抜群なんです
なんてったて科学って無限大の可能性があるからワクワクして楽しいんですよ

女性層からの受け入れが多分鬼滅には及ばなかったのかな?
女性からしたら科学、、、学校以外で使わんやろ的な感じなのかな?
見始めたら面白いので是非チャレンジしてほしいです。


いつか千空の髪型?髪色にしてみたいです。


それと待ちに待った

2021年1月からシーズン2

STONE WARSが始まります

科学王国vs司帝国

果たして千空率いる科学王国は圧倒的武力の司帝国に勝てるのか?
必見ですよ(マンガで見てしまった事後悔)

予習も含めまた1話から観てみようかな
まだ観てない方はこの機会に是非!!

オススメ度100億万点中100億万点💯💯💯

文句無しの最高アニメ🔥🔥🔥


科学で可愛い子でも捕まえたいと思います🥺


女性の方もまずは先入観を捨てて観てください!きっと面白いはず!(保証はできん)


まとめ

・突然全人類が石化した3700年後の物語

・天才の主人公の千空が科学を駆使して謎を解明する物語

・あの大人気アニメ鬼滅を超える面白さ!?

・千空のカッコ良さが半端ない

・科学に不可能はない

・個性あふれる仲間たちにも注目

・17話の感動はいつまでも現在

・2021年1月から新シーズン開始

・オススメ度は100億万点💯🔥

・柴咲コウこそ人類の神



いやー今から2021年が楽しみになりました
今はこんな世の中ですが世界の科学者の力と皆んなの力で乗り越えていきましょう✨

紅蓮華の歌詞の一部で

乱暴に敷き詰められたトゲだらけの道も
本気の僕だけに現れるから乗り越えてみせるよ

全世界ここを乗り越えればまた明るい未来が待ってる事を願い今できる事をそれぞれ頑張りましょう

笑顔を忘れないこと😊


最後までありがとうございました




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?