見出し画像

YouTube書評『新幹線という密室に殺し屋が十人!』

YouTube書評「誰も言わない感想と文章の分析」

今回はミステリーの書き方、に挑戦。ミステリーってどう書くの? ブラッド・ピット主演でハリウッドで映画化された小説。伊坂幸太郎さんの『マリアビートル』の分析をしてみました。

00:00 ハリウッドで映画化!
00:32 この作品が現在の最高峰である理由
04:58 驚異! の描写のテクニック
08:41 名人芸! ミステリーのプロット
11:27 名人芸! ミステリーのキャラクター
17:23 名人芸! 風景描写
21:17 原作小説と映画の違い

かなり時間と手間をかけて撮った動画です。小説を書いている人だけではなく、小説を読む人にも観て欲しいです。

内容をちょっとだけ。

二ページ目


三ページ目


五ページ目


動画の中で、私の新作掌編『サラブレッド』のこともちゃっかり紹介。

それじゃあ、観てね!



前にやったミステリーの書き方
225、ミステリーの書き方。江戸川乱歩『人でなしの恋』。誰も言わない感想と文章の分析。


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?