見出し画像

【開催報告:第二回オンライン子育て座談会】

こんにちは。産後ドゥーラ・オンラインドゥーラの梅田千佳です。

オンラインドゥーラとは、

先日、第二回のオンライン子育て座談会を開催しました♪

今回は理学療法士さんのセルフケア講座も同時開催。

参加者の皆さんと一緒にストレッチをしました。

首のストレッチ。これとてもキツかったです(笑)

妊婦さんでもできるように
座りながらできる肩甲骨周りの筋肉を伸ばす体操など
アレンジしてくださり、本当にありがとうございます!

一人でやるのはなかなか難しいですが、誰かと一緒なら楽しく取り組めますね。

オンラインドゥーラ・運動部も企画したくなりました(笑) 

ストレッチ講座の後は、
子育て座談会。


「一歳の子ども、お家の中の時間が長いとテレビにかじりつき、、目が悪くならないか心配」

という相談にとてもよいアイデアも出ました💡

この自粛期間は、親の腕が試されると梅田は感じています。
そんな中、情報交換して、いろんな知恵でみんなで乗り切りたいですよね!

参加者からの感想もいただきました♪

「先日のオンライン子育て座談会、楽しかったです。ありがとうございました!無料で理学療法士さんのストレッチ講座を受けれるのも有り難いことでした。僧帽筋はヤバイ…(笑)」

ありがとうございました!
医学的根拠に裏付けられたストレッチで、効果があったようで何よりです!
またお待ちしています^_^

次回、第三回オンライン子育て座談会も開催予定です。次回はお子様の自己肯定感を高くする子育ての話が聞けるチャンスです。

詳細は
産後ドゥーラ・梅田千佳 公式LINEアカウントに日程などのご案内がございます。

こちらからご登録ください。
https://lin.ee/h9eQ80a



日々の活動に活用させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。