見出し画像

【開催報告:第四回オンライン子育て座談会】

こんにちは!
産後ドゥーラ・オンラインドゥーラの梅田千佳です♪

オンラインドゥーラとは

前回のアドラー心理学の勇気づけ講座の早川さんの話がききたーいとのリクエストが多く、

続けて
2回目の早川さんのお話を聞く座談会を開催しましたー!


早川さんのお話がパワーアップ!!!

勇気って、困難を乗り越えていく力のこと。

自身の子育てで、自分の心にどんな変化があったのか、長男くんがどんな変化があったのか。

参加者さんと一緒に私も引き込まれてしまいました。




質問では、
ご主人と子育ての方針が合わない場合は?

兄弟喧嘩がすごい場合はどうする?

等、早川さんはじめ子育てベテランの方や現役子育てママのやり方も共有できてとてもとても満足度の高い座談会でした!!!!


参加者さんの声も頂きました♪

「梅ちゃん本日もありがとうございました!
自分の短所を長所に言い換えるという新しい試みで自分に寄り添うことができて、有意義な時間でした。自分の気持ちを吐露する際に涙ぐまれるママもいらっしゃって、ああ、悩んでいるのはやはり自分だけではないんだな、と勇気づけられる気持ちでした」

「今日は座談会開催ありがとうございました!
本当に目からウロコの座談会で、心もスッキリ、笑顔で過ごせてます
😊😊
早川さんはもちろん、みなさんのお話も聞けて本当にためになりました✨**
ありがとうございました😊❣️」**

実は後日談があり、これは私自身の子育てにも役立つ!と思い、勇気づけ講座を参加者さんと一緒に受けることにしました🥰

それを受けて今後の梅田の子育ての話もできればと思います!!

次回のオンライン子育て座談会はこちらからお知らせをしています。
リクエストも受け付けています♪

産後ドゥーラ 公式LINEアカウント

→ https://lin.ee/h9eQ80a


日々の活動に活用させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。