見出し画像

【スマートニュースレポート】今年は幸せの年でありたい。

国産ワクチン・治療薬の実用化が予定されている今年こそは良い年にしたいと思う人もいるのではないでしょうか。
そのためには自分自身で幸せになるよう行動しなければなりません。

幸せになるコツは1つずつ試しながら自分自身が満足と思えるために変えていくことです。
幸せを手にするには飛躍することだと思います。積極性を持ちながら何事にも取り組むことです。
具体的な方法は以下の6つです。

①宣言する。→自分を知ってもらう。「自分は~したい」と相手に伝える。
②目標を明確に立てる。→具体的に数値化する。
③参加する。→日常生活で様々な経験をする。
④表現する。→自己表現。自分らしい生き方を実現する。
⑤挑戦する。→何事にもチャレンジする。
⑥人を大切にする。→家族等、必ず大切な人と過ごす時間を多めに作る。人間関係を構築する上で大切である。

上記の①~⑥を少しずつ実践すると成果が出て良い方向になると考えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?