見出し画像

2021年上半期買ってよかったもの

今年も1年のうちの半分が終わりましたね。みなさんはどんな半年だったのでしょうか?あまり出かけられずに家で過ごすことが多くなったり、
ご飯はテイクアウト、家でネットショッピングを見る・買う機会が増えたのではないでしょうか。
そんな人に参考になる!?勝手に買ってよかったものをご紹介します。

まずは、出かける時に必ず、音楽を聴くという人にとって外せない
イヤホン。リモートワークも増え、会議の際に、声が漏れないよう
イヤホンを購入するなど、需要が高まったのではないでしょうか。
このイヤホンのおすすめポイントはなんといっても音がクリアなんです。
この値段とは思えないほど音質がよく、イヤホンへの騒音を低減してくれて首にかけるタイプですが、首や耳への負担が少なく軽いんです。
リモートワーク用に購入したのですが、ほんとに軽くてつけていないかのような感覚なので、運動不足解消のために計画しているウォーキングを
する際にも使ってみようと思います。

続いて、ファッション編。自撮りの写真でうまく撮れず、
お見苦しくてすみません。
スカートに見えると思うのですが、パンツ(スカーチョ)なのです。
2021年春夏トレンドカラーのイエロー購入しました。イエローなのに
ベージュに近いお色がどんなトップスにも合わせやすく、ヘビロテです。
おすすめポイントとして、素材がインド綿を使用していて、スカート特有のフワッとしたシルエットなのにすっきり見えるんです。その上、着心地抜群です。他の色はスミクロ・ブルー・ラベンダー含めた4色展開です。
お気に入りの1枚探してみて下さい。

無題

お次はコスメ編。リモートワークが増える前は、毎日マスクをつけて
通勤していました。すると夏場にかけて、こんなとこにできものが
できるかと思うくらい、肌荒れが目立つようになりました。
メイク落としから肌にやさしいものに変えようか悩んでいた時に出会いました。
『デリケート肌を考えた無添加低刺激処方』という所に魅かれて
購入しました。オイルタイプもあるのでどちらにするか迷ったのですが、
結果的にミルクタイプにしてよかったです。
乾燥肌なのでより感じたのかもしれませんが、洗いあがりがやさしく
うるおいを守ってくれているので、肌荒れが気にならなくなりました。
リピ決定です!

最後は、リモートワークの合間にかかせないおやつです。
リモートワークになってからというもの、運動不足なのに、間食は今までと変わらずやめられないので、せめて健康にいいものはないかと探してました。たまたま家族が購入したものをもらい、カカオ70%に抵抗はあったのですが、食べてみると甘くない所がクセになり、なにより量がちょうどいい!
今まではチョコレート1つだけだと、すぐにお腹がなってしまうのですが、1袋食べた後は、お腹が空くことなく満腹感が得られます。それからというものスーパーに行くと、購入できないかと探しているのですが、
中々売っておらず、ネットで見てもまとめ買いしかありません。
運よくスーパーなどで見つけた場合は、まとめて購入することをおすすめします。

1日1小袋をおやつとして糖質7.4gと摂取量が把握しやすいです。香り高いカカオ70%チョコレートと香ばしいピーナッツを組み合わせた、カリッと香ばしい甘さひかえめのハイカカオピーナッツチョコレートです。

みなさんも買ってよかったもので、おすすめがあれば教えてください。
自分が購入してみて、よかったものはついつい誰かにおすすめしたくなりますね。
また、買ってよかったものリストが増えたらご紹介していきます!




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よかったらサポートお願いします。未熟者ですが、フリーランスの活動費にさせていただきます!!