見出し画像

なぜファッションデザイナーだったわたしが水引なのか Vol.4

前回の続きです。記事は↓

前回は値段についての考えをまとめました。

今日は、ポジショニングについて。

ここにもっていける商品を創れば、もしかして新しい価値をつくれるんじゃないか?

そう考えて試行錯誤の末、一つ一つのアクセサリーをカタチにしました。

それはもう、何百と試作品をつくって。

かなしいかな、不器用で形にしてみないとわからないんですよね。

かわいい!とおもう形もそうだし、Productとして成立するのか?とかも超重要。

水引アクセサリーって聞いておそらくイメージされるのは、ハンドメイド。

POPでかわいい色合いで、ものによっては着物に合わせるようなイメージ。そしてその価格は1000~2000円台の低価格帯。どれもかわいいです。

だけどわたしが目指すのはそこではないんです。

既存の、高感度ファッション・アクセサリー市場で、水引引っ提げて戦ってみたい。

そうすればなんか水引ってかっこいいな、って思ってくれる人の巾が増えるかなと。

そりゃ数多のブランドひしめくゾーン。

だけど水引はほかの素材にはない魅力がすごくあるとおもう。

世界観をつくって、耐久性をあげれば、実現できるしそこでナンバーワン&theオンリーワンになりたいと思いました。

画像1


とはいえこのテイストにしたのは、単純に私が身に着けたいと思えるかどうかがすごく重要でした。

いちユーザーとして、納得のいかない物は提供できないし、

私たちが服やアクセサリーを身に着けるのは、ココロオドルその瞬間のためだからです。

画像2

好きなものを身に着けることはすばらしい。

時には誰かの人生を救うことだってあるって、私は信じています。

わたしは今からがスタートです。

折しもこんな時代の変革期。みんなが大変な中です。

だけど、だからこそ挑戦したいんです。

いつかこれが誰かのためになると信じながらやる。


どうやっていけばいいのか、すごく手探りなんですが、

もっとこうすればいんじゃない?とか、そりゃちがうよ、とか、一緒になにかできそうだよ!とか、ぜひコメントください。

助けてもらえたらうれしいです。

それから、いま私と同じように挑戦をはじめている方、一緒にがんばりましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?