記事一覧
【プロダクトポートフォリオマネジメントの秘密解説】
ねえ、みんな!今日はみんな大好きなプロダクトポートフォリオマネジメントについてお話ししましょう!え?なにそれって?まあ、企業が持つ色んなプロダクトやプロジェクトをうまく調整するやつですよ、わかります?なんて言っても、これって実はすごく奥深いんですよ。まるで宇宙の秘密を探るような感じでしょうか、さてはじまりましょうか!
考えてみてくださいよ、ある企業のボードルーム。そこでは偉い人たちが集まって、次
ブランドの想いとブランドへの想い
株式会社スマイルズより2016年に分社化した、株式会社スープストックトーキョーが離乳食の提供を開始し、話題をさらった。示唆に溢れる事例だと直感に訴えかけてくるので、”世の中の体温を体温をあげる”を理念に事業展開を行う同社の事例について考えてみた。
○当時の外部環境
”当時日本経済は悪化の一路をたどり、マクドナルドなどが安値攻勢を仕掛け、外食業界全体にデフレの嵐が吹き荒れていた時期でした。”