見出し画像

また仕事やめるよ!何回目?

先週の23日で事務のバイトは終え
本日フィナンシェ屋さんが終わりました。
いよいよ明日は大好きなカステラ屋さん最終日。

8ヶ月、かな。
10ヶ月でした。鬱後の転職では最長です。
あっという間だったなあ。
また仕事変えるんだって思われるのが嫌でインスタには全然載せてなくて、親にも言うのが嫌で先週父親に報告しました。
「なるほど。また詳しく聞かせて!」で終わり。
これが私自身メンタルやられまして。あ〜またかって思われてるんだろうな、って。

そうですよね、鬱になってから3回も仕事辞めることになりますもんね。1年に1回は仕事変えてますね。そりゃ落ち着いてほしいですよね。

来月1日からいよいよ夢だった美容部員です。2週間はオンラインでの研修なので、早々と明後日地元に帰り、オンラインは地元で受けます。
大変だろうな〜、今から嫌になってきてるんだよね〜実は。
でも、もう決めました!

仕事は、生きる術だと思う。

これしかもう私には方法がないな、と。
そりゃ楽しく仕事したい。でもそれだと今のようにお金が、、とかお金のことを考えて頭が痛くなる。
じゃあもう厳しくても良いからお金のために働くしかないのかな、と思いました。
もうこれは腹を括ってます。

私の今年の目標、1年は仕事を続ける!

面白い。実に面白い。
1年も続けられてない、ってことです。

2021年1〜7月
2021年7〜2022年3月
2022年4〜2023年2月

あ〜やばいやばい、全然続けられてない〜!!

本音を言うと、カステラ屋さんと事務バイト、フィナンシェ屋さん全部辞めたくなかった。
カステラ屋さんは特に、本当に、辞めたくない。
人がすごく良いし会社も良くて社長も最高。
仕事内容は本当に大変だけど、大好きだったお店っていうこともあり本当に楽しい。
お金のために、自分の将来のために、過去の自分の夢のために、美容部員になるって決めたんだ。
なるって決まったらとことん肌綺麗になろうと思います。

明日で最終日。
大好きなビスキュリイテリエでお菓子を買いました。
あ〜ほんとに、辞めたくないな〜。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?