見出し画像

いい加減、有言実行したい|クリエイターとしての今後の目標を公言する!❤️‍🔥

こんにちは、うたたねです🪻
今日は、HSS型HSPだからなのか、かなり飽き性で移り気でなかなか物事が続かないわたしのささやかな決意表明を皆さんに共有することで、絶対にやってやるぞ!と意思を固めるための記事です。
最近はエッセイ続きでしたし、今日も自分のための記事なのですが、良ければお付き合い頂けたら嬉しいです😊🩵

わたしの夢についての詳細はこちらの記事からご覧いただけます。↓

最近は、わたしの夢を叶えるために、2024年下半期に頑張っていきたいことをジャーナリングする日々を過ごしていました。
お金のこととかいろいろ考えるとまだ考えなければいけないこと、勉強しなければいけないこと、家族と話あわねばならないことなど山積みですが、とりあえずクリエイティブ関連のことはまとまったので、シェアしていきます…!

7月

本格的にSNSを運用する!

わたし実はSNSが大の苦手でして…
いろんな要因があるのですが、続けられた試しがないんです。
でも、クリエイティブな仕事をしたい以上SNSで自分の投稿したり、集客したり、ポートフォリオを作ったりしなければならないのも事実で。
そもそも集客という言葉すら気に食わないのですが、改めて頑張らなきゃなと思っている次第です。

でも、苦手なことをがむしゃらにやっていてもまた途中で苦しくなって諦めるのが目に見えているので、今回はやり方は工夫したいと思っています。

Instagramは、自分の作品のポートフォリオにする場所。
noteは皆さんと考えや思いをシェアし合うわたしのサードプレイス。
Xは自由に思っていることを呟いたり、人と交流する場所。

そんな風に使っていきたいと思っています。
無理に人と絡んだり、挨拶周りしたり、DM送ったり逆に届いた勧誘DMに真摯に対応しすぎない。

そんなんじゃフォロワー増えないよ!とSNS運用が得意な方たちからの声が上がってきそうですが、もうそんなの正直どうだっていいんです。
続けていけることの方が大事だし。
フォロワーが増えても、その人たちがわたしの作品たちのこと本当に好きになってくれないと意味ないし。

わたしは自分のペースで、SNSを楽しんでいきたいと思っています!

占いのモニターを募集する!

西洋占星術のホロスコープを使って、その人の生まれながらに持つ才能や、性質、恋愛の傾向や人生において大切なことなどを、星読みするサービスを作りたいと思っています!

占い結果は、分かりやすく文章にまとめ、わたしからのメッセージを添えてお渡しする予定です😊

これについては、のちのちひとつの記事にまとめてお知らせするのですが、まずは無料orワンコイン程度のお値段でモニター募集をさせて頂きたいと考えています。

募集をした際はご協力頂けたら本当に本当に嬉しいです🥲💭

YouTubeでショート動画投稿を始める

将来的にはタロット占いもやっていきたいと思っているのですが、なんせ私は自分と家族以外を占ったことがありません。
趣味程度で、メンタル維持のためにやってきたことなので、人を占ってすらすら言葉が出るほどのスキルはまだないんです。

でもタロットやオラクルカードを使った占い自体は大好きなので、これから挑戦していくために、まずはショート動画から初めてみようかなと思っています!
需要はないかもしれませんが、最初はカードの意味、リーディングのポイントを1枚1枚解説していく動画を作ろうと思っています。

わたしは人前で話すことはあまり得意ではないので、まずはそこに慣れるのと、上手く人に説明をする練習のため!
これも、SNS運用にたけている人からしたら意味ないことかもしれないけれど、わたしは自分のために!挑戦していきたいと思っています。

8月

8月は継続の月にしたいと思っています。
7月にいろいろとチャレンジをしていくので、それをきちんと続けて自分のものにしていく月。

全SNS毎日投稿します!とか高すぎる目標を立てると上手くいかなくなりそうなので、とりあえずnoteだけは毎日、それ以外は3日に一回できたら良いかな…!
義務にするとすぐに辛くなる甘ちゃんな性格なので、楽しめる範囲での継続を身に着けたいです。

YouTubeでタロット占い動画を出す

9月からは、実際に三択などの占い動画を出していけたらいいなと思っています。
いまのわたしにはまだ全く想像もつかないけれど、占いによって人の助けになれたらと思っています。

そのためにもまずはちゃんと勉強だ!

9月

イラストを販売する

いままでもアイコンイラストなどは販売したことがあるのですが、それ以外に原画販売やオーダーイラストにもチャレンジしてみたいなと思っています。
それまでの間に、とにかく描いて描いて描きまくって、9月にはInstagramが自分のポートフォリオになっている状態を作り上げたいと思います!

自分の作品を販売するにあたり、初めてのネットショップ作りにも挑戦しなければなりません。
SNS運用が苦手なわたしにとってはこれも結構な難関だとは思いますが、自分の大好きな世界観を表現した場を楽しんでもらえるようなショップにしたいです。

有料noteとメンバーに挑戦する

わたしは、人からお金をもらうことに罪悪感があります。
お金に困ったことがない家庭環境で育ったということもあり、なんとなく稼ぐことに必死になれないのです。
ただわたしはクリエイターとして生きていきたいと考えている身…
自分が作った作品で、少しずつでもお金を稼ぐ経験が必要だと思っています。

イラスト販売にしても、占いにしても、文章にしても、少しずつで良いから自身を持って売り出せるサービスを作っていきたいです。
(サービスを出すことに嫌悪感を感じる方がいらっしゃったらごめんなさい😭)

10月

占星術のサービスを本格運用開始

7月にモニター募集を始めたいと書いた占星術で人生を読み解くサービスを本格的にものにしていきたいです。
自分がつくったサービスを販売するなんて今は信じられないけど、このころまでにきちんと力を付けていきたい!

夢をイラストにするサービスをつくりたい

わたしは、夢や目標がある人が大好きです。
そしてそういう人の話を聞くのが大好きだし、応援するのも大好き。
だからそういうお話を聞いて、イラストにして、その人の夢を引き寄せるお手伝いをしたいなって漠然と思っています。
10月あたりに商品構想を練り追わり、こちらもモニター募集出来たらなと…!

まだ、どんなふうに進めたいかとかは全く決まっていないけれど、自分で言うのは変化もしれないけれど、こんな商品ができたらものすごく素敵だなって、考えたらわくわくするんです!
実現したら良いなあ。
いや、絶対実現させるぞ!

11月、12月

年末の2か月間は調整の月にしようと思っています。
ここまでがっつり将来設計?を語ってきてなんですが、こうすんなりいかないものだとは思っているんです。
だから、調整期間を設けて、いままで書いてきたことを年内には必ず実現させます!

かなりの努力が必要だし、最初のうちは全く仕事にならないからモチベを保つのが難しいかもしれないけれど、頑張ろう!

最後までお付き合い頂いた方、本当にありがとうございました!
ビジネスちっくな面も余すことなく書いてしまったので、どんびきの方もいるかもしれませんが…
これがわたしの夢のための人生設計(?)なので、お許し頂けたら嬉しいです🥲

皆さんの夢や目標も、ぜひお話聞いてみたいです!
コメントでも、記事にするのでも、ぜひぜひ聞かせてください😊
そして微力ながら応援させて頂けたら嬉しいです。

うたたね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?