見出し画像

【日記】211012. ストレス潜水訓練(3行日記的に)

やや復調、平熱に。
仕事も溜まっているので出社する。

【今日のこと】

*通勤路、望月麻衣氏「満月珈琲店の星詠み」を紐解く。癒されるなぁ。

*出社してみたら、隣りの新任マネジャーも昨日体調不良で突発したと知らされる。お互い今週後半が天王山、労りあいながら1日過ごす。

*昨日、休みの連絡をした際にオジサマに、
メンバー全員の評価シートの「期初面談欄(本人記入+上司記入)」が白紙です…という話をした。
朝イチで、オジサマが昨日メンバーに宛てた一斉メール発見。
「本日有休したミフミさんから伝言。
 僕との面談内容を期初面談欄に記入して、ミフミさん宛に再提出してください。
 忘れちゃった人は、日頃僕と話してる事を書いてください」
…だから、期初面談したのはオジサマだろ。意地でも上司記入欄を書かない気か。
「明確な指示をもらいました」とか書かれたシートを提出されても、私は何のフィードバックもできませんけど。。。

*直近に迫った監査会議の資料がようやく揃う。とりまとめて監査役ほか関係者に提出。
その後粛々と、昨日するはずだった、メンバーの月締め作業のチェックをしながら決算資料を作る。

*定時を過ぎ、慌てて仕事を畳んでいる時に昭和部長に呼び止められる。なんでいつもこのタイミングか。30分溢れで退社。

*相方が先に帰っていて、超特急で夕食を作る。
このところ、野菜のラインナップが固定気味で、何を作っても変わり映えしない気がする。

*八木仁平氏「世界一やさしい『やりたいこと』の見つけ方」読了。
井上智介氏「ストレス社会で『考えなくていいこと』リスト」着手。ぜんざい公社の産業医とは全く違う語り口の井上先生にすっかりハマっている今日この頃。

こんな状況だからこそ、心をロックダウンしない★ サポート(創作系の勉強に使います!)も嬉しいですが「スキ」やシェアが励ましエネルギーになります♡ 応援よろしくお願いしますっm(_ _)m❤︎